たいふー

選挙に重なっちゃった今回の台風。
まあテレビが色々ゴチャゴチャしてて見づらいこと。
で、さいたま市の水道局かなんかのホームページにリアルタイム24時間水位みたいなのがあるんだね。
それ見てたら段々あちこちで黄色が出てきてそれが赤になっていくのよ。
なかなかヤバそうな事態になりつつあるのがよーくわかった。
うちの近所の小学校は10時ぐらいに通学になったようだが・・・。
鴨川の水位がヤバイってさっきニュースでやってたので恐らくワシの母校、宮前小学校は休校だろうなあ。
小学校の場所次第で今日は明暗分かれるといったところか。
こんなこと書いちゃうと非難されそうだが・・・。
今日休みだからもっと激しい台風期待したんだけど・・・そうでもないなあ。
もっと阿鼻叫喚、地獄絵図を想像してただけに物足りない。
しかしまあ・・・武蔵野線は地獄絵図のようで。
埼京線も川越〜大宮間が死んでいるようだし。
とりあえず休みで良かった。