アニメは1話ぐらいしか見なかったが・・・

東武動物公園によるけものフレンズコラボ。
それにより発生した恋するペンギンの話題。
ペンギンなのにオタクみたいな光景が話題になり看板撤去されたら寂しがっちゃったりしてなかなか人間くささを出していたペンギン、グレープ君。
先日天に召されてしまったわけで。
ひょんなことから愛される動物になりこんなに注目を浴びるとは思わなかっただろうなあ。
驚いたのはイギリスBBCテレビでも紹介されるほど。
で、ツイッターで関連画像見てたらさ・・・。
ワシはそのペンギンを直接見たわけじゃないしそのキャラも知らないし、アニメなんて1回ぐらいしか見て居ない。
けど・・・泣いちゃったね。
自分でも驚いた、自然と目頭が熱くなって気が付いたら泣いてたわ。
こういうことって・・・あるんだなあ。
何より・・・吉崎先生の特別イラストが展示してあるのが実に泣かせる。
最近けものフレンズという作品は騒動があったばかりだというのに・・・。
しっかし話題に尽きない作品だ。
だが人にもペンギンにも愛される作品を作るというのは実に難しいことかも。
まあグレープ君は最後は幸せだったんじゃないかな?と勝手に推測するよ。