日曜競馬・天皇賞・秋

昔は雨降っててもかまわず東京競馬場へ行ってたなあ。
アグネスデジタルの時は雨に打たれながら傘も差さずに見てたわ。
今じゃ・・・そんなことしてまで観戦しようって気持ちになかなかならないなー。
だって・・・もう若くないもん、明日は絶対に家から出ないだろーなあ。
キタサンブラック
色々不安ありだがやはり強い馬、問題はどこまで馬体を絞ってくるか。
こればっかりは体重発表を待ちたい、もし増えてたら消せるから。
出来ればパドック診断してからでもいいか。
リアルスティール
きっとこのメンバーの中で安全な馬、この馬抑えておけば大体当たりそうな雰囲気。
ステファノス
やはり本番はきっちり来る馬、オールカマーで惨敗してたらもっと買えたんだが・・・微妙なところ。
悪くは無いと思うが・・・どうかな?
あとは大穴でレインボーラインあたりを買いたい。
もちろんグレーターロンドン、ヤマカツエースサトノクラウンあたりを上手く買ってガミらないようにしないと。
ソウルスターリングはないね、大飛びで重い馬場に向かない馬、明日はこの馬には絶望的な馬場。
シャケトラもないね、調教後の体重が大幅増、さすがに買えない。
マカヒキもないね、海外行ってからずっと低迷、もしかしたらもう燃え尽きてるのかも。
ネオリアリズムもないね、まあ4月以来のレースってのが気に入らない、よほどの馬じゃないと馬券には絡めない。
さて・・・今回はホント・・・ギリギリまで検討したほうが良さそうだ。
体重見てパドック見て判断しよう。
早めに馬券買うのはかなり危険だろうな。