日曜競馬総括

うーん、キタサンブラックはやはり強かったということか。
体重が前走と変わらずだったのが評価迷っちゃった。
まあそれでもキタサンブラック流しでは買えたが・・・相手選びを失敗。
リアルスティールを選択したんだよねえ、でレインボーラインは単複でしか買ってないというミス。
レイイボーラインは何故か直感で来るというのがあったので買えたが・・・こなければ本線的中だっただけに無念・・・!
買い方を微妙に間違えたということ。
馬体重見て消すべきはステファノスだったかあ・・・難しいのう。
それにしても・・・キタサンブラックが出遅れた時はもうダメだーと思ったんだが・・・。
これはもう・・・先週のエアスピネルのリプレイを見ているかのようにねえ・・・。
ユタカが結局上手かったということだね。
それにしても・・・レインボーラインを推しておきながらあんまり馬券が当たってないというのは悔しいのう・・・考え用によっちゃ取れた馬券なだけに・・・。
さて東京その他。
午前中だけでも外人ワンツーが何回あるか試して見たけど外人片方だけと言う結果ばっかりでそこまで日本人がだらしないというわけでもなかったか。
2Rで15番人気の吉田豊の激走とかまず無理だわ。
新馬はヒシコスマーが最後僅かに出て初勝利。
ここでブラックタイド産駒が勝ったということをしっかり認識してた人は今日のメインも取れたんだろーなあ。
兄弟に平場活躍馬がいないがこの馬はどうかな?
も1個新馬は人気のサトノオルタスが初勝利、前評判高かったようだし勝てて何より。
上にフラワーC2着のパシフィックギャルがいる血統か、早い時期限定かなー?どうかな?
それにしても今日はルメールが人気馬飛ばしまくってるなあ、このままじゃ戸崎に追いつくわ。
9Rはカラビナから流して蛯名抜け&1−3−10馬券という悲劇に見舞われる・・・嗚呼。
準メインで黛が勝つとかなかなか無いわ。
最終で田辺が通算700勝か、前より少しペース上がった?
数年もあれば1000勝達成出来そうだね。
んで京都。
朝イチで幸が連勝か、それは予想外。
新馬は人気薄マリオが最後キノコでも使って加速したかのように差しきり勝ち。
馬主の「サン」というのが微妙に気になるところ。
ほおヤマトマリオン産駒か懐かしいな、マリオンからマリオか。
エスポワールシチー産駒か、当面ダートだろうね。
も1個新馬はレッドサクヤが人気に応え初勝利。
上にヴィクトリアマイル勝ちのエイジアンウインズが居る良血。
さてさて素質ありそうだからもしかしてクラシック路線に乗れちゃうかあ?
8Rでレッドリボンに勝たれるとは思わなかった、やはりレッドリボン軍という人も居たようで。
その発想が発走前に出来れば当てられたのに・・・。
メインはダメだったけど大知くんが京都で好調だったようで。
そこは未崎でもいいんじゃないかと・・・。
それにしても今日は浜中が酷いな。
人気も飛ばしたし何より勝てるところで全く勝てない結果が出ない。
今の浜中はあんまり買わないほうがいいのかな?
最後に今年最後の新潟。
吉田隼人が連勝したか、モアイが初勝利、重賞とかに出て欲しいなあ。
新馬はノーブルアースが5馬身差の楽勝。
ピサノルビーの名前は久しぶりに聞いたなあ。
馬場とこの着差、良馬場でどこまでやれるかな?実は結構強いのか?
6Rで藤田菜七子ちゃんがついにやらかし騎乗停止とは・・・まあ積極的にレースした結果ということでしばらく反省してましょう。
何気にこのレースの加藤くんの人気薄、ちゃんと複勝取れました、うっは。
8Rで岩崎くん2着・・・そこは3着でしょ・・・。
9Rの富田・・・複勝しか買ってなかったのは勿体無かった・・・単勝でもいいやんなあ。
んで岩崎くん今日は1勝してあと2勝でJRA通算100勝、これは今年中に達成できるでしょ。
そうなると・・・減量終わっちゃうかあ・・・それってどうかなー?
メインのルミエールオータムダッシュはアペルトゥーラが勝利、このレース名・・・その内重賞になりそうだね。
新潟直線1000m重賞もう1つぐらいあってもいいかもね。
今日勝ったキタサンブラックはこれで賞金だけならディープインパクトを抜いたのか。
もうそんな名馬になっちゃったかあ・・・あと2戦。
ジャパンカップ有馬記念
これ勝てちゃったら・・・殿堂入りレベルだけど・・・今日のレースのダメージがどのぐらい残るか疑問だなあ・・・有馬記念の頃には燃え尽きてそうな予感・・・難しいなあ。
戸崎・・・90回
ルメール・・・81回
デムーロ・・・63回
武豊・・・51回
福永・・・39回
川田・・・36回
内田・・・34回
岩田・・・30回
田辺・・・25回
浜中・・・24回
吉田隼・・・24回
大野・・・21回
藤岡康・・・19回
和田・・・18回
北村友・・・18回
北村宏・・・17回
菱田・・・17回
坂井・・・16回
蛯名・・・15回
石橋・・・15回
柴田大・・・15回
幸・・・13回
松若・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
津村・・・10回
池添・・・10回
松山・・・10回
四位・・・10回
柴山・・・9回
横山典・・・9回
秋山・・・9回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
丸田・・・7回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
山本・・・5回
高田・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
石神・・・4回
藤岡佑・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
三浦・・・3回
武藤・・・3回
鮫島良・・・3回
高倉・・・3回
丹内・・・3回
酒井・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
西田・・・2回
難波・・・2回
富田・・・2回
金子・・・2回
シュミノー・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
草野・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
宮崎・・・1回
原田・・・1回
松田・・・1回
村田・・・1回
杉原・・・1回
デムーロ・・・1回