偏見報道歪曲報道

選挙期間中は一応スジを通してほとんどの局が中立姿勢で報道はいていたが・・・。
まあ、よーく見ればやっぱり偏見報道があったりして「うーむ」と思うような場面がちょいちょいあったり。
そして選挙が終われば枝野ちゃんの党がスゲースゲーとやたら強調。
大躍進!とか踊ってるけど・・・前回までの野党最大議席数減らしてるのに大躍進とか言っちゃっていいの?
そして徹底的に叩かれてるのが小池ちゃんのところ。
まあ、これはリベなんとか派の策略に見事にハマっちゃったのが原因だわね。
小池ちゃんに「排除」という言葉を言わせた、これを策略と言わずとて何と言おうか。
それ以来マスコミがかーってに一人歩きさせて小池ちゃんの印象を悪くする。
歪曲報道の極みや。
味方だと擦り寄ってみたら実は敵対勢力だったから潰しに掛かったんでしょ?
与党が大勝利で変に噛みつけないので小池ちゃん叩きに躍起。
もうね・・・ニュースはただ起きたことだけ淡々と伝えるだけでいいと思うよ。
ニュースキャスターやコメンテーターなんて所詮は政治家ではない3流の人ばっかりなんだから無意味なコメントばっかり発するな。
そんなにあーだーこーだーあれは違うそれは違うっていうならおたくらが今度立候補してみればいい。
さぞ立派な演説、政策があるんだろーねえ。
もしそれでホントに立候補して選挙勝ったら心から尊敬するから。
特にテレ朝に左より報道は最近酷いと感じる。
左も右もちゃんとバランスよーくやってほしいわ。
そう考えると・・・やはりニュース女子ぐらい激しい番組こそ真のニュース番組と言える。
激しいというか・・・本当の意見だろうね。
まあ、本当はこう報道したいってのがあるんだろーけど・・・社の方針にそぐわなかったりスポンサーの意向従わないといけないとか色々あってそれはそれで大変なんだろーな。
なんで真実をテレビで語れないんだろーな。
オトナはコドモに「うそついちゃいけない」と教えてるはずなのにそのオトナがうそつきばかり。
それをコドモが見ればそりゃオトナはうそつきとか思うわ、うそついていいと勘違いしちゃうわ。
真実ってのは一体なんなんだろーな。