日曜競馬総括

うーん・・・悪くない予想はしてるんだけど・・・。
結局フタを開けて見たらルメデム馬券でした、もっともデム3着だけど。
ディアドラはあんなに体重増えたら普通は切れるんだが・・・成長分なのかあ・・・。
この馬デビュー当時450キロぐらいしかなかったのに1年で40キロも成長したのか。
2着リスグラシューは・・・まあ順当だねえ、冷静に考えれば当てられない馬券じゃなかったのね。
モズカッチャン今日は3着でワシが大穴として期待したブラックオニキスは6着・・・。
まあ・・・この馬なりには走ってるから悪くないか、あとは馬がそこまで強くないということ。
あと3頭邪魔だなあ(笑)。
アエロリットはやっぱり内枠がアダとなったね。
京都その他。
ハイヒールモモタン3着から始まったか、未勝利脱出近いかもね。
新馬は人気のクレヴァーパッチがお手本のように逃げ切り勝ち。
雨降って前がなかなか止まらないしこうなると楽だね。
さて乾いたダートではどうかな?
も1個新馬はフォックスクリークが人気に応え初勝利。
ボレアスカミノタサハラがいる血統、上のクラスでも即通用しそうだね。
距離はまあ中距離かなー?マイルは・・・どうかな?
お?荻極が珍しく12番人気激走させてるじゃないか。
2歳オープンもみじSはダノンスマッシュが桁違いの末脚繰り出して2勝目。
こりゃ強いわ、距離は現状はマイルぐらいまでか?
クラシックは・・・どうかなー?
松山も珍しく13番人気激走させたのね、さらには最終で水口まで。
変な馬の複勝荒れが今日はちょいちょいあったのね。
んで東京。
G1も乗らず特に大きなレースのない東京にしっかり居座ってリーディングを狙う戸崎の天下は相も変わらず、悪い事じゃないけどね。
今日は通算800勝達成もしたし。
新馬は3着に17番人気の武士沢が入って大荒れに。
勝ったのはノースフライトの血を受け継ぐオハナ。
ディープインパクト産駒、今日は石橋脩だったが・・・外人騎手が来年には乗ってそうだなあ。
も1個新馬はギャンブラーが人気に応え初勝利。
さっきはノースフライトだったが今度はヒシアマゾンの血を受け継ぐ馬か。
ちなみにどっちも石橋脩くんだったのね、あんまお手馬手放さないようにね。
前半戦は野中がちょいちょい穴空けてたんだね。
7Rは大波乱だったのね、300万もついたか。
東京で松田大作の15番人気なんて買えるわけがない。
東京ハイジャンプはタマモプラネットが玉砕覚悟の大逃げしたが・・・。
王者オジュウチョウサンにはやはり勝てなかった。
オジュウチョウサンも重賞で大差勝ちとか・・・次の大障害まで勝ったら殿堂入り出来るんじゃないか?
2着グッドスカイ、大逃げ打って沸かせたタマモプラネットが3着。
今日石橋脩3勝もしたのね、1回飛ばしてるけど。
マウントロブソンは重賞行ける馬だと思ってるから今日の着差は正直気に入らないところ。
最終でも大作が穴あけやがったのか・・・東京での松田大作は買えということなのか?
最後に新潟。
岩崎くん朝早くからきっちり仕事してたのね、寝てて気づかなかったよw。
3Rで不思議な現象が起きたね、3番人気7番人気4番人気の組み合わせで100万超えるとか。
いかに上位2頭に集中してたかってことだね。
4Rでも岩崎くんは自分の仕事きっちりしてたねえ、なんで複勝しか買ってなかったのか・・・。
こんなカンタンな3連単はないというのに・・・。
新馬はドゥリアリティが人気馬抑えて初勝利。
こっちでもヒシアマゾンの血脈の馬が勝ったのか、偶然ってスゲー。
中井くん久しぶりに勝ったか、新馬の中井はまあ買えるってことか。
何気に岩崎くん16番人気で惜しいシーンあったのね、怖い怖い。
おや?珍しい3着同着があるぞ、しかも畑端・・・。
メインの信越ステークスは人気のアポロノシンザンが連勝。
これ重賞面白い存在になったんじゃないかな?
まああのシンザンとは全く無関係のようで(笑)。
最終でトゥザクラウンが未勝利勝ってすぐに2勝目あげたか・・・。
前年度のPOGでめっちゃ推してた馬だけに・・・複雑・・・。
さて来週は菊花賞
今週の天気がまたずっと悪いから菊花賞・・・混戦になるのは確実だろうなあ。
戸崎・・・87回
ルメール・・・72回
デムーロ・・・62回
武豊・・・51回
福永・・・39回
川田・・・35回
内田・・・33回
岩田・・・30回
田辺・・・24回
浜中・・・21回
大野・・・21回
吉田隼・・・21回
藤岡康・・・19回
北村宏・・・17回
坂井・・・16回
菱田・・・16回
和田・・・16回
北村友・・・16回
蛯名・・・15回
柴田大・・・13回
幸・・・13回
松若・・・13回
石橋・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
津村・・・10回
池添・・・10回
柴山・・・9回
松山・・・9回
横山典・・・9回
四位・・・8回
秋山・・・8回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
山本・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
高田・・・4回
石神・・・4回
藤岡佑・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
三浦・・・3回
武藤・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
高倉・・・2回
丹内・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
鮫島良・・・2回
西田・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
草野・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
宮崎・・・1回
原田・・・1回