これは社台の圧力が追加されるということか?

一般人にもキタサンブラックがあと3戦で引退というのが浸透していて会う人会う人によく「キタサンブラック引退するんだって?」って言われる。
まあ、5歳まで怪我無く走れただけでも奇跡なのに引退の花道まで用意されてるというのは競走馬としては最高に幸せだろうな。
それはそうと・・・キタサンブラックは社台に売られるということで・・・。
と、なると・・・社台の圧力が追加されて色々見えない力が働きそうだなあ・・・。
このまま無事に走らせて怪我無く引退もいいが・・・もう1個か2個、G1タイトルを加えて評価を少しでも上げたいのが社台の本音だろうなあ。
もし明日の枠順発表で・・・キタサンブラックが5枠より外になったら圧力なしと判断するよ。
ただし・・・4枠より内、特に1枠に入ったら圧力あったと判断しちゃうよん?
とは言っても・・・天皇賞で逃げ切りなんてニッポーテイオー以来無いから無理に逃げるということはないだろうなあ。
ただ・・・この前のエアスピネルみたいな競馬が出来ればすんなり勝っちゃうだろうねえ。
それにしても・・・知名度だけならキタサンブラックオグリキャップぐらいあるんじゃないか?
オグリの人気にゃ及ばないだろうが、一般人への知名度だけは高いのは事実。
半分以上北島三郎のおかげだろうけど。
しかしまあ・・・こんなスターホースが・・・2戦目の500万じゃ単勝50倍近い人気薄の馬だったんだよなあ・・・。
競馬ってのはわからんね、20年以上やっててもわからんもんだ。