土曜競馬・アルテミスステークス・毎日放送賞スワンステークス

アルテミスステークス
昨年がリスグラシュー、一昨年がデンコウアンジュと少しずつ出世レースになってきた。
今はまだショボいメンバーに見るけど・・・。
もしかしたらこの中に来年のオークス馬がいたりするかも知れない。
2年後のヴィクトリアマイル勝ち馬なのかも知れない。
◎トーセンブレス
とりあえずルメール理論で。
○ウラヌスチャーム
とりあえず戸崎理論で。
▲シンデレラメイク
重馬場実績あるし逃げ粘りがあるかも。
ラッキーライラックはないね、オルフェーヴル産駒が正直イマイチ。
シスターフラッグもないね、岩田から北村じゃああんまりなあ・・・。
トロワゼトワルもないね、こういう時の福永は何もしない説。
さてどうかなー?
毎日放送スワンステークス
伝統の名物重賞、マイルCSの叩き台として非常に重要な役割。
昔はこのレースの賞金が6000万でG2では少し安いんだよね・・・。
今は5900万なのか・・・減らされてる・・・。
レッツゴードンキ
まあ安定感増したよね、馬場も向くだろうしいいと思う。
○カラクレナイ
やはり短いところのほうがあっている、斤量も有利だし今の内に。
▲サングレーザー
連勝中の勢いを信じよう、鞍上弟デムーロも悪くない。
セイウンコウセイはないね、ちょっと勢いがなくなってきた、今は買えない時期かも。
ミスエルテもないね、早熟な予感・・・ここは見送るのが懸命かと。
ジューヌエコールもないね、相手が一気に強化されたので正直厳しいかと。
さてどうかなー?