やっと行けた

11月ぐらいに夕方のニュースで紹介された大宮のスタミナラーメン。
今日やっと食いにいけました。
いやあ〜・・・。
実に久しぶりに・・・こう言っちゃアレだが・・・汚い店だったなあ〜。
あ、もちろんいい意味で汚いということですよ?
いい意味で、つまり味があるということですよ?
テレビで紹介されてたのはスタミナラーメン、価格はなんと500円。
このご時勢で500円の価格は非常に良心的。
他のメニューも大体500円と・・・多分、お店の人が計算するのが面倒なんだろーなあと思った。
んで・・・お店の人のノリというか・・・チェーン店では絶対ありえない対応だから実に久しぶりに苦笑いが起きてしまう。
よくわからんけど、手一杯の時は「ちょっと出来ない」とか言ってオーダー断っちゃうんだもん。
まあ、ご夫婦2人で切り盛りしてるんだから多少はしょうがないか。
ワシはスタミナラーメンとチャーハンをオーダー。
チャーハンの味は・・・まあ、標準以上だね。
別にクセもなく味もシンプル、大当たり感はないがハズレ感もない。
んで注目のスタミナラーメンは・・・あ、結構美味しい。
少し辛いがそれがいい、若干の酸味もまたよし。
値段のせいか具はあんまりないがこれで500円ならお得だろう。
いやー個人経営の小さい店って・・・久しぶりに汚な〜、もとい来たな〜。
場所が表通りじゃなくて細い路地の中にあるっていう立地もあんまり人が多くこない配慮なのかな?
まだこんな古びたスタイルのラーメン屋があるということが逆に凄い。
そして店長さんが変なキャラというか・・・面白い。
給料日だったこともあってか、ワシがお会計に1万円出したら「ちょっと一瞬で崩して来るぁ」とか言っちゃうし。
んで9000円のお返しなのに「9万円お返し〜」と昭和ギャグをいただきました。
最初は「え?」と思うけどこの世界は・・・徐々に引き込まれるわ。
他のラーメンも食べてみたいなあ、断られる可能性あるけど(笑)。
機会があったらまた行こう。
あと昨日もやさまで紹介されてたナポリタンの店と大盛りうどんの店も行きたいね。