土曜競馬総括

花田がこっそりと引退。
まあ、結果が全く出せない現状、外人騎手が次々に来る今のご時勢。
若手じゃなくなって結果もともわない騎手は・・・悲惨だねえ。
そして雪が不安視されたけど・・・松岡修造が帰ってくるとなった途端に雪が消滅。
東京競馬も普通に開催されましたとさ。
その東京から。
未勝利で人気のヨンカーが4馬身差の圧勝だったのだが・・・前走から+20でそんなにぶっちぎっちゃうか・・・。
550キロ?3歳で・・・?これは色んな意味で逸材だなあ。
新馬は人気のゾンコランをアロヒが差しきり勝ち。
カネヒキリ産駒順調だねえ、フジキセキの血を後世に残して欲しいね。
今日は変な馬が3着に突っ込んでくる傾向のようだなあ。
人気薄の西村と西田まで来てらあ、コントレラスも来てるし。
クロッカスSではトウショウドラフタが3馬身差の楽勝。
これはなかなか強いぞ、この後はマイルカップのトライアルかな?
そこで凡走しても東京ならこの馬は面白いと思うが・・・どうかな?
東京最終で松岡くんの14番人気の複勝ごっつあんでした。
近松岡が妙なタイミングで人気薄激走させる兆候があるからと思って買っておいて正解。
ワイドでも買っておけば良かったわ。
んで京都。
京都は1R目から大荒れだねえ。
そして久しぶりに高田くんが平場で馬券に絡んでるじゃないか。
かと思いきや次のレースで人気薄で逃げ切っちゃうとか・・・高田を買えるタイミングてのは・・・わからんわなあ〜。
新馬は人気薄ヒラボクミライが初勝利。
上にヒラボクキングがいる血統だね。
芝で結果出せるとは・・・小崎は今日人気薄激走やりすぎだろー。
このレースもそうだったが最終レース普通に勝っちゃうかあ?
その最終レース小崎流しで買ってワイドと複勝当たったけど3連単3着固定で買ってたから差しすぎだよ!とか思っちゃったり。
牛若丸JSでここでも高田騎手が勝っちゃうとか・・・絶好調じゃねーか。
準メインで外人騎手上位独占とか・・・単純に買えば当たりそうだなあ。
メインはキングノヨアケが勝ったが・・・アレはビックリした。
差されてから急に差し返すとか・・・ええ!?ってなるわ。
それにしても・・・岩田がどうしちゃったんだ?
人気馬乗ってて全く勝て無いとか・・・今の岩田はどうやらダメダメのようだ。
最後に中京。
ひそかに勝浦が12000回騎乗か、目立たないけど大きい記録。
とりあえず・・・今年こそは勝浦特別を勝利してくれい。
そして良い原田くんが11ヶ月ぶりに勝利。
去年の2月に勝って以来だったか、久しぶりだねえ。
新馬はカネトシブレスが勝利、芝がだいぶ時計かかってるねえ、不良じゃあしょうがないか。
それにしても2着に三津谷が来るとか・・・新馬は荒れるねえ。
岩崎の3着がかすんじゃうわ。
うわ?!熊ちゃんの人気薄3着で5000円出ちゃってるよ、それは無理だわ。
メインでレッドチリペッパー産駒のハラペーニョペパーが勝ったけど・・・どうにもピリっとしないようだねえ。
やっぱ母親ほど辛く無い名前だからしょうがないか。