日曜競馬総括

昨日当たったからその勢いでーと思ったけどじぇんじぇんやったなあ。
どっちもないね馬来ちゃったし。
まずは中京から。
植野が今年初勝利か、すっかり障害専門騎手になっちゃったなあ。
平場のピークはジムカーナだったのかなあ。
お?太宰の人気薄激走があるが複勝が安い・・・13番人気で複勝1000円つかないとがっかりだよなあ。
そういえば幸が今年中央競馬初勝利か、実際には川崎記念が初勝利カウントされているようだが。
こっから調子上げてくるのかな?
それにしても中谷が好調だなあ、今年もう4勝もしてるんだぜ?
まあ、実際はデムーロや戸崎やルメールが飛びぬけてるんだけどさ。
んで東京。
昨日穴あけた西田が今日は大穴をあけちゃってるし・・・。
複勝5000円台が出るのが2日続けてとか・・・めったにないわあ。
菅原も久しぶりに穴あけたなあ。
新馬はサクラエンパイアとゴールデンブレイヴがまさかの同着。
まあ、ゴールデンブレイヴはたなぼただよねえ。
サクラエンパイアは最後若さ出してヨレてヨレての競馬だったし。
あと何の偶然かこのレース、5着まで同着なんだよねえ・・・。
どんだけ賞金分割してるんだよ。
も1個新馬はオアーゾが逃げ切り楽勝、こういう思い切った乗り方をする柴田大知って強いよねえ。
人気が無い馬逃げ馬での柴田大知の東京コースは実に怖い存在だ。
勝ったオアーゾはクラス上がってどうかな?厳しそうだが・・・。
セントポーリア賞ではサトノキングダムが2勝目、しかし少々危なかったかな。
重賞で通用するかなあ〜、人気は集めそうだが・・・。
さてメインは根岸S
ここは人気のモーニンが貫禄勝ち。
フェブラリーSでは1番人気になってもおかしくないだろうね。
2着タールタンで3着グレープブランデー、どっちもないね馬か。
それにしても元地方、外人、外人、とJRA勢は何やってんだか。
期待したアンズチャンは・・・重賞では苦しいってことか。
タガノトネールも期待しすぎたか、地方までかなあ。
最後に京都。
岡田が今年初勝利か、中央移籍してもいまいち影が薄いがそろそろ大きいところでアっと言わせて欲しいもんだね。
んでユタカが通算3800勝達成。
なんだかんだで勝ってるんだよねえ。
そんな裏で花田がラストラン、光あれば影もあるわけで。
どうでもいいが、マジメが大外逸走しちゃってフマジメ確定になったのは笑ったわ。
新馬はヒーローメーカーが楽勝、これはここでは力が違ったね。
これはすぐにクラス上がっても通用するだろうね、ダートでいいかな?
武幸四郎が今年初勝利、最近は勝ち鞍減ったけどここ1番で強心臓持って一発があるからまだまだ侮れないね。
あと竹之下が今年初勝利、ここ最近はめっぽう勝ち鞍が遠ざかっているから運が悪いとこれが今年最後の勝利になったりして・・・それはないよな?
さてメインはシルクロードS。
ここはダンスディレクターがすんなりと勝利。
重賞では惜しいところがあった馬だから冷静に考えれば順当か。
懐かしいなあ、スカラシップの血が入ってるのかこの馬。
良血だけどすげー小さい馬って馬なりでネタにされたんだよなあ昔。
2着はローレルベローチェ、これは完敗だね。
完璧な流れだったのに。
これで降ろさないでくれよ?今日のは誰が乗っても2着が限界だよ。
3着ワキノブレイヴ。
ビッグアーサーデムーロでも動かないかあ・・・難しい馬だなあ。