海賊絶滅って・・・そういうやり方なのか

すしざんまいの社長がソマリアの海賊を絶滅させた・・・という記事があった。
随分とおっかねえことしやがったのかなーと思ってみたら・・・予想外。
海賊に船、技術、施設、ルートなど色々用意し海賊を辞めさせたということだった。
そういうやり方は・・・目からウロコだわ。
海賊やってた方々も好きでやっていたわけじゃない。
ただ生きていく上で仕方なく・・・だったそうで。
ソマリアの海でマグロ業をし新たな生活の糧とする。
そして海賊やってるより安定した生活か・・・。
そういう絶滅の仕方というのは正直ワシには思いつかなかった。
そうなんだよね、そこなんだよ。
結局、犯罪行為に走ってしまう一部の要因は生きていく術がないから仕方なくなんだよね。
しかしまあ・・・事実かどうかはよーわからんが・・・。
国は何やってんだよ。
寿司屋の社長に救われるって・・・このすしざんまいが凄いのか、国がヘタレなのか・・・。
でも海賊は減ったんでしょ?いいことじゃん。
これ流行らないかな?平和にも貢献できるし。
今度すしざんまい行ってみようかな。