土曜競馬総括

天気が不安視されてたけど、特に問題なく開催されてたようで。
まずは中山から。
新馬はシフォンカールが4馬身差の楽勝。
人気はまあまあだったけど結構いい血統じゃんね、芝も面白そうなタイプかと。
それにしても・・・3着のアウアウって・・・変な名前つけるから小田切さんかと思いきや金子真人馬か・・・。
海外の変な言葉をよー付けるなあこの人は。
あと・・・意外と見せ場を作ったミサエサン・・・これ、どこかで大穴空けそうだな。
も1個新馬はミエノドリーマーが大外ブン回して差しきり勝ち。
ドリームカムカム産駒か、久しぶりに聞いたなその馬名。
さて上のクラスで通用するかな?厳しいかな?
前半はまあまあ順当だったのに後半あたりでドーンと荒れやがったなあ。
メインレースで長期休養明けから帰って来たエキマエが4着と健闘してる!
これは思ったより強い馬と判断していいのか?
もしかしたら重賞に出て来ても勝ち負けの馬でいいのか?
まあ、3連勝で重賞も勝ってる馬だし・・・まともならそれぐらい結果出せる馬か。
んで京都。
京都も変な雪とか降らなくて何より、いつぞやのバイオレットSみたいにならなくて良かった。
1Rで小田切ワオやん一押しのワオが出走してたが・・・中央で結果残すのは難しそうだね。
それより藤懸が1R目から仕事するとは・・・こりゃ明日中山でやらかしちゃうのか?
新馬は人気のエレメンツが素晴らしい末脚を繰り出し圧勝。
こりゃ強そうだ、早くもユニコーンSが見えてきそうな感じだが。
まずは次も結果を出すことかな?
そして今日もルメデム馬券がちょいちょい発生していたか。
おお?高倉の最低人気が普通に勝っちゃってる・・・シャイニービームか。
中央でいったん抹消されて地方で3連勝してから出戻った馬だが・・・案外強いのか?
それにしても単勝2万もついたか・・・そりゃあ・・・まあ買えないわな。
注目若駒Sはマカヒキが2戦2勝とした。
最後かわすまで少し掛かったが、なんとか勝てたか。
次は重賞かな?相手がもっと強くなると少し厳しくなりそうだが・・・どうかな?
今日の太秦S・・・色々酷いなあ。
何せ1〜3着が全て前走同じレース、3頭ともに連闘なのです。
ジャニュアリーSから連闘3頭も出走してそれが上位独占とか・・・なかなか無茶だなあ。
最後に中京。
木幡ジュニアが14番人気で3着しても複勝700円しかつかないあたりみんな馬券上手いなあ。
そして国分弟がエライ人気の馬勝たせちゃってるなあ、今日の中京荒れてるなあ。
ワシの好きな鮫島弟3着が発生したレースはまさかの菱田とか・・・それは当てられないなあ。
そしてメインを勝ったのはなんと中谷!
8番人気だったけどきっちり勝ったか、中谷ィ〜。
今年の中谷はやはり違うな、単勝買っていけるわ。
そしてー、最終レース・・・岩崎くん軸で買っていて今年初の岩崎馬券ゲットー。
ワイドと複勝当てましたわ〜。
でも加藤くんは買えませんわ・・・最低人気の加藤とか・・・でも単勝97倍ってあたり加藤くんマニアはしっかり抑えてたことがわかるね。
明日の競馬はしっかりあるようで、よかったよかった。