土曜競馬総括

世の学生達は必死こいてマークシートセンター試験とやらにペンを走らせている間・・・。
世のギャンブル好きなオッサン連中は今日もマークシートに赤ペン走らせてましたー。
まずは初日中京から。
このところ中谷に比較的人気上位馬が集まるようになってきたなあ。
やっとヘタな騎手じゃないってことが浸透し始めたか。
んでファブリーズ・・・じゃなかった、ファブリス・ヴェロン騎手が初勝利。
なんだか弄られキャラっぽい顔してるなあ。
ところで、年配のおっちゃんジイちゃん連中はこのヴェロン騎手をなんて呼ぶんだろうな?
そもそも発音できるかどうか疑問・・・単純に外人騎手ってくくりそうだが・・・。
おお?岩崎が16番人気を激走させてるじゃないか、複勝3000円もつくとか・・・ワシならボーナスステージじゃん、嗚呼。
さてメインは久しぶりの開催となった愛知杯
ここはバウンスシャッセが大外一気炸裂させ重賞3勝目。
ってか重賞ウイナーなのにあんまりハンデきつくなかったね。
こういう時の田辺ってホント強いなあ。
2着リーサルウェポン軽量、3着はアースライズ、この馬はこれから伸びる馬だね。
んで京都。
小崎くんが復帰後ようやく勝ったか。
人気馬だったけど今度はどのタイミングで人気薄勝たせるのかな?
んで加藤くんも今年初勝利か、こいつも結構乗れてるからなあ、さらなる飛躍をしたいところだろうね。
今日の京都3Rが難解すぎると掲示板等で言われてたが、案外こういう時って1番人気が普通に勝っちゃうもんなんだね、まあ人気薄も来てたけど。
新馬はチャームが人気に応え初勝利。
やっぱりダート向きのようだね、上に交流重賞結構勝ってるサマリーズがいるし。
同じ路線かなー?ま、当面は自己条件消化からかな。
んん?今日ユタカ絶好調やん、この前までは一体なんだったんだ?コノヤロー。
それにしても今日の京都は外人4人もいたか、ルメデムにフォーリーとマクドノーだもんなあ。
相撲と一緒で上位で活躍するのは全部外人ってか。
最後に中山。
前半からちょいちょい荒れてるなあ、妙な馬が絡んできてるし。
ブービー人気の村田とか凄いのも来てるなあ。
その村田が突っ込んできた新馬は7番人気のカナスヌーマが初勝利。
外国語かなー?と思いきや馬名は沖縄弁だったようで。
まあ、凄い沖縄弁はもはや外国語ってのを聞いたことあるからあながち間違いでもないか。
お?珍しい、西村が馬券に絡んでる・・・それは予想できないわ。
何気に今開催、武士沢好調じゃないか?ちょいちょい上位に来てるし。
こりゃ忘れたころにもう1回大穴あけてくれるだろうな。
まあ、何言っても今日は1番戸崎が活躍してたってオチだけどね。