ネタ有馬記念当日

有馬記念当日、ちょっと面白いことがあったんだけどうっかり書き忘れたこと。
1つ1つレース前にマイナーな騎手を叫びあうような光景が繰り広げられていた。
1R目、普通なら戸崎やデムーロルメールというところだが・・・。
「武士沢ー!」「二本柳ー!」「井上ー!」と変なところばっか狙った声が上がる。
ちなみにワシはその時「伴ーーー!」と叫んでた。
2R目、「勝浦ー!」「的場ー!」「大庭ー!」「井上ー!」
3R目、「嶋田ー!」「丹内ー!」「津村ー!」「大野ー!」
4R目、「村田ー!」「武士沢ー!」「丸山ー!」「柴山ー!」
5R目、「石川ー!」「松若ー!」「丹内ー!」「エダテルー!」
6R目、「岩部ー!」「岩部ー!」「岩部ー!」「岩部ー!」「岩部ー!」
ワシも当然「岩部ーーー!」
何故か6Rだけみんなマイナー騎手応援連中ワシ含め岩部コールなんだよなあ。
何この一体感。
おかしいなあ、そのレースの岩部最低人気だったんだけどなあ。
岩部コールはまたどっかのタイミングでしたいね、面白そうだから。