土曜競馬・東京スポーツ杯2歳ステークス・福島記念

東スポ杯2歳ステークス>
昨年、イベントやった重政豊はいま何処・・・。
今年も何かやってくれると楽しみにしてたんだが・・・。
まあ、どーせお昼休みに何かイベントあるでしょ。
ダコール
特に理由はないけど、ディープ産駒だから。
○サトノペガサス
どっちか来るでしょ、ディープ産駒。
フェイトフルウォー
何だか血統がドリームジャーニーみたいだから。
マイネル3頭はないね、山田雅人理論だと2頭の内どっちか来る、だろうけど、3頭だから全部来ないとテキトーに近い予想。
福島記念
何回も何回も思い出すなあ・・・。
アルコセニョーラはともかく太宰啓介のナリタプレリュードをチョイスして万馬券取ったなあ・・・。
あん時は嬉しかったなあ・・・今年も当てたいなあ・・・。
◎ディアアレトゥーサ
今年の3歳牝馬はレベル高いのに51キロなんて甘く見すぎ、楽勝しちゃうよ。
サニーサンデー
今年は成績微妙だが昨年の覇者で54キロ、休んで立て直していれば見直し、佐藤哲三という部分も要注意。
ニルヴァーナ
この馬が54キロってちょっと軽くない?とか思っちゃったので、前走から3キロ減は美味しいだろ。
ナムラクレセントはないね、何だか嫌な予感がする。
メイショウクオリアもないね、56キロは見込まれ過ぎな気がする。
トウショウシロッコもないね、ありそうだけどさ。なんとなく。
さーて当たるかな〜?
東スポ杯の予想はかなーりいい加減なので参考にしないほうがいいかも。