え?全部回避!?

第210回目
またジャパンカップダート外国馬ゼロとな・・・。
過去にも1回あったなあ。
まあ、そん時は土曜開催だったし次の日ジャパンカップもあって、そっちの外国馬はいたんだけど・・・。
阪神単独開催になってついに外国馬の出走ゼロか・・・。
外国馬が来易い条件にしたというのにゼロ・・・。
これじゃ阪神で開催する平安ステークス・G1みたいなもんじゃないか。
こう書くと意味わからんが。
近年、日本に来る外国馬の数がどんどん減少してビッグネームがエントリーしなくなってきている・・・。
まさかJCダート今年外国馬ゼロか・・・。
こりゃあ・・・ジャパンカップそのものも近い将来外国馬全部回避する可能性もあるなあ。
こんな状態でよくパート1国になれたもんだ。
パート1返上してしばらく立て直してさ、よりよい状態、競馬が毎週面白かった1996〜1998年ぐらいになってからもっかいパート1目指したほうがいいんじゃないかな?
モンジュージャパンカップに来た時のワクワク感とこの野郎!という気持ちが入り混じった時は面白かった。
エルコンドルパサーを破って日本にさらに殴り込みとか、ジャパンカップ史上最も憎まれた1番人気かもね。
是非ともスノーフェアリーには出走して欲しかった。
来年は人気するだろうなあ、スノーフェアリーは。