常用漢字に憂鬱

意外にも埼玉の「埼」の字は今日まで常用漢字じゃなかったのね。
だから「さいたま市」だったなんていうなよ?
まあ、せっかく常用漢字になったわけだから・・・。
もう埼玉県埼玉市でいいじゃん。
正直、平仮名の県庁所持在地は恥かしいんだよ。
そーんで・・・。
今回新たに「憂鬱」が常用漢字に加わった。
憂鬱なんて漢字・・・普段はまず使うこと無いけどさ・・・。
涼宮ハルヒの憂鬱ぐらいでしか使わないよなー。
というか・・・絶対ハルヒが影響して憂鬱が常用漢字になったとしか思えない。
実際問題、ハルヒ読んだり見たりして「憂鬱」という漢字を書けるようになった人少なくないだろ。
らき☆すたでもこなたが書けたりするし。
流行りそうなアニメのタイトルに難しくて常用漢字じゃない言葉使ってたらその内また常用になるかもね。