ナリタブライアン無冠達成

今年の最終レースに名前が入るヤツ。
ついにナリタブライアンが1つも選ばれないまま終了。
朝日杯はグラスワンダーメモリアル。
2位がフジキセキでブライアンは3位・・・。
朝日杯のイメージが少ないとはいえ・・・フジキセキにも負けたブライアン・・・。
数年前だったら考えられないことだよなあ。
おさらいすると・・・。
メイセイオペラメモリアル
キングヘイローメモリアル
キョウエイマーチメモリアル
アグネスタキオンメモリアル
ディープインパクトメモリアル
タイキフォーチュンメモリアル
ダンスインザムードメモリアル
カワカミプリンセスメモリアル
ウオッカメモリアル
タイキシャトルメモリアル
サイレンススズカメモリアル
サクラバクシンオーメモリアル
ダイワスカーレットメモリアル
ライスシャワーメモリアル
エアグルーヴメモリアル
メジロドーベルメモリアル
デュランダルメモリアル
エルコンドルパサーメモリアル
クロフネメモリアル
ヒシアマゾンメモリアル
グラスワンダーメモリアル
オグリキャップメモリアル
うーん・・・。
やっぱりタイキフォーチュンが浮いてるなあ〜。
ディープスカイキングカメハメハがまさかタイキフォーチュンに負けるなんてなあ・・・。
20世紀名馬100でも思ったことだけど・・・。
近年競馬のほうが印象強いんだろうね。
過去の名馬というのは強くても地味だと残らない。
近年名馬はG11勝でも記憶に新しいので残るということ。
20世紀名馬100にはウメノファイバーが入ってるけどニッポーテイオーが入ってないわけで。
うーん・・・。
やっぱりタイキフォーチュンメモリアルだけはおかしかったわ。