2020年に向けて・・・だが、2021年のことはどうか?

2020年は東京オリンピックなのだが・・・。
それに向けて色々な動きがありそれこそ日本人の「おもてなし」な心なので大いに結構だが・・・。
外人さんばっかりに気を使って日本に元々住まれている純・日本人の流れになってないよなあ。
ワシの職場でもそういう動きが出て納豆が廃止されるとか・・・。
朝食で出してる納豆廃止・・・それって・・・どうなん?
ますます日本人向けの店ではなくなってきているなあ・・・。
ここ日本なのに。
絶対お客さんに言われるわ、前のほうが良かったって。
つまり今の職場の方針は既存の客より新規を大事にしろということか、それも外国人を。
既存を手放し新規を獲得・・・出来るんかあ?
確かにオリンピックへ向けた動きとしては納得出来るが・・・。
それ以降のことを考えてるのかなー?
オリンピック終わったら日本経済若干下がるはずだろうし。
前回の東京五輪のあとも結構景気下がったんじゃなかったっけ?
そうなった時にそれまでに得た新規をちゃんとキープ出来るのかどうか。
何だか嫌な予感がする・・・沈む前に逃げだそうかな?