日曜競馬総括

やったー!取ったぞー!
っていうかG1で1−3−10が来たのがワシの知る限りで初めてなので超嬉しい。
まあダノンプレミアムがものすごーく強かったけどワシはそこはあんま見てなかったなあ。
タワーオブロンドンが2番手で外からステルヴィオがなかなか伸びてこなかったのでひたすら「10番!10番!」って叫んじゃったわ。
まあ、1番人気の組み合わせ3連複だけどドンピシャなのでオッケー。
有馬記念の資金が増えて何より。
ダノンプレミアムはこのまま皐月賞直行でもいいだろうね、川田のままで行くのかな?
2着ステルヴィオ最後タワーオブロンドンをかわしたのね。
さて阪神その他。
新馬はギベオンが人気に応え初勝利、ディープインパクト産駒。
2着ミアグアが結構抵抗してたから着差はあんまり無かったけどそれなりに走るね。
あとはどう成長するか・・・。
も1個新馬も弟デムーロでエアシンフォニーが初勝利。
外からグイグイ伸びるそのエアの勝負服から母エアデジャヴーを彷彿とさせる走りっぷりだね。
ただエアメサイア以来活躍馬が出てないのが現状、この馬でそろそろ打開するか?
人気薄2着に来たラノカウ、これはエリモエクセルが祖母にいる血統か、エアデジャヴー産駒とエリモエクセルの孫が同じレースに出て1着2着って面白いねえ。
10Rで川田が珍しく人気薄激走させて複勝1490円とか珍しいなあ。
んで中山。
今日は森泰斗が来てたのか、1番人気ぶっ飛ばしてるけどさ。
未勝利勝ったライトカラカゼってどういう馬名は意味見たら雷と空風って意味なのね。
ライトっていうから光か右かと思ったらカミナリのほうだったか。
知ってる人が見ればスグにわかるんだろうけど知らん人からするとなかなか意味が伝わりにくいんやね。
新馬はシークエルが最後人気のユメノイタダキをハナ差捕らえて初勝利。
しかし時計が遅いねえダートとはいえ、2分コンマ5秒か・・・クラス上がると苦戦しそうだが・・・時計次第ってところか。
も1個新馬江田照男アングレームが初勝利。
エダテル今年まだ10勝もしてないのかあ、元気ないなあ心配や。
アングレームハービンジャー産駒、距離は伸びても大丈夫だろうね、このままエダテルキープ出来るかな?
戸崎今日中山なのね、でもじぇんじぇん結果出せてないなあ。
っていうかデムーロ兄が今日こっち来てるんだね、なかなか迷惑だね戸崎にとって。
メインのディセンバーSはマイネルハニーが勝利、1年に1回は勝つねこの馬。
いっそ連闘で有馬記念に出ないかなー?登録してないから無理だけど。
それにしてもグレーターロンドンなかなか勝ちきれないねえ、実力はあるんだけど。
最後に最終週中京。
タマモサザンクロスが初勝利か、サザンなかったらタマモクロスになるとか考えてる人結構いるだろうなあ。
やはり昨日から菜七子ちゃん乗れてるなあ、11番人気も2着に持ってきたか。
お?藤懸久しぶりに勝ってるなあ、まだまだ遠いが頑張って100勝目指してくれい。
あら!岩崎くん14番人気で勝ってるしいいい!昼寝してて気付かなかったぜ・・・。
で・・・3着に丸田の16番人気が来て416万ついたか・・・昨日も書いたが400万じゃそんなに荒れて無いとか思ってしまう感覚のマヒっぷりが嫌w。
菱田と川須が調子上げてきてたねえ、来週は無理でも来月あたりドカーンあるかもね。
中京最終尾張特別は手堅く人気どおりか・・・買わなくて良かったw。
さて来週はいよいよ有馬記念
寒い季節だが盛り上がりはやはり熱い、去年みたいにドーンと馬連1点で当てたいねえ。
そして最後のキタサンブラック、とりあえず無事に走ってくれればいいや。
勝ち負けにゃあ正直こだわってない、だって今のところ◎スワーヴリチャードだからw。
戸崎・・・108回
ルメール・・・97回
デムーロ・・・83回
武豊・・・54回
福永・・・42回
川田・・・41回
内田・・・34回
岩田・・・33回
田辺・・・29回
吉田隼・・・27回
浜中・・・27回
和田・・・24回
大野・・・21回
藤岡康・・・21回
北村友・・・20回
北村宏・・・20回
菱田・・・19回
柴田大・・・17回
坂井・・・16回
石橋・・・16回
蛯名・・・15回
幸・・・15回
松若・・・14回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
津村・・・12回
ムーア・・・12回
秋山・・・12回
四位・・・11回
池添・・・10回
松山・・・10回
横山典・・・10回
柴山・・・9回
デムーロ・・・9回
勝浦・・・8回
丸田・・・8回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
木幡巧・・・7回
三浦・・・7回
鮫島克・・・7回
小崎・・・6回
モレイラ・・・6回
シュミノー・・・6回
柴田善・・・5回
五十嵐雄・・・5回
山本・・・5回
高田・・・5回
国分恭・・・5回
石神・・・5回
武藤・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
藤岡佑・・・4回
菊沢・・・4回
小牧・・・4回
加藤・・・4回
古川・・・4回
丸山・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
鮫島良・・・3回
高倉・・・3回
丹内・・・3回
酒井・・・3回
森裕・・・3回
岩崎・・・3回
川須・・・3回
難波・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
西田・・・2回
富田・・・2回
金子・・・2回
城戸・・・2回
川又・・・2回
草野・・・2回
上野・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
宮崎・・・1回
原田・・・1回
松田・・・1回
村田・・・1回
杉原・・・1回
黛・・・1回
森泰・・・1回
三津谷・・・1回