木曜競馬総括@2017年中央競馬最終日

うーん、3着が予想外だったなあ・・・新馬勝っただけのよくわからん馬でも3着に来る。
蓋を開けて見れば中山での朝日杯の距離が伸びただけという感じだなあ。
勝ったタイムフライヤーは・・・結局1番人気だったね、京都2000mで結果出てる馬がいいってことなのかな〜?
2着ユタカのジャンダルム、これはデイリー杯勝ちだからやはり京都実績なのかな?
3着ステイフーリッシュ、まあ中谷じゃあ買えないわな。
ルーカスはやっぱり罠だったかあ・・・最初から回避していればなあ・・・。
いや、それでも中谷は買えないか。
さて中山最終日その他。
午前中にデムーロ兄弟馬券が発生したか、真ん中に田辺が入ったけど。
村田が久しぶりに勝ったか、このペースだと通算400勝は2年後ぐらいかなー?
平野が珍しく人気薄激走させたか、12月で2回も平野が馬券に入るとか・・・ううむ。
新馬はレッドイリーゼが直線いい脚で差しきり勝ち。
最後は余裕もあったね、距離はもう少し伸びても大丈夫そうだ。
けど兄弟にこれといった活躍馬がいないからクラス上がると苦戦しそうだね。
も1個新馬はケイアイマリブが2番手から直線よく伸びて初勝利。
人気はあんまり無かったけどね、野中が乗ってたか。
ただクラス上がるとこちらも苦戦しそうだね。
んで中山で開催されたヤングジョッキーズシリーズ。
白井・・・いや、臼井か、臼井健太郎騎手が僅か1ポイント差で優勝か。
その1ポイント差で2位だったのが岩崎翼くんだったかあ・・・ここでも岩崎2着かよ〜。
そういえば岩崎くんいつの間にかフリーになってたんだね、大丈夫かなー?
で・・・ユタカの202勝に迫ったルメールだが・・・。
結局今日1勝も出来ずに199止まり・・・まあ、過剰人気のせいもあるけど99回も1番人気ぶっ飛ばしてるからもっと結果出せても良かったよなあ。
まあ、それ言ったらダントツで戸崎が1番人気ぶっ飛ばしちゃってるもんなあ。
んで阪神
新馬は人気のハギノフロンティアが差し切って初勝利。
鞍上鮫島克が通算100勝達成か、今月結構勝って一気に達成したって感じやね。
さてハギノフロンティア、とりあえずダート馬なのかな?
クラス上がって500万ぐらいならすぐに勝てそうな感じではあるが・・・。
人気のメイショウテンモンは4着。
も1個新馬は人気のインディチャンプが初勝利、最後詰め寄られたけど余裕はあったね。
ステイゴールド産駒、距離は当然伸びたほうが良さそうだね、鞍上はこのまま松若かな?
10Rのフォーチュンカップ、入場曲がAKBのフォーチューンクッキーとかいうのが流れたってホントなの?それって・・・どうなん?
メインはベテルギウスS、勝ったのはルールソヴァール、成績結構安定してる馬だねえ。
いっそ鞍上強化したらすぐに重賞勝っちゃったりしてね。
菱田今日調子良さそうだったけどメインで飛ばしやがったか。
2017年ファイナルSは松山、今日調子良かったなあ。
それよりこのレースの福永がお手本のようなクソ詰まり起こしてたなあ。
最終大荒れはしなかったが・・・13倍以上の単勝全部買いしてたら取れてたなあ、もっとも儲け200円ぐらいだっただろうけど・・・。
来年、金杯6日からなんだってね?どういうことやー!
金杯ゆうたら5日だろーに!
ま、いいか。
戸崎・・・109回
ルメール・・・99回
デムーロ・・・83回
武豊・・・54回
福永・・・42回
川田・・・41回
内田・・・35回
岩田・・・34回
田辺・・・31回
浜中・・・29回
吉田隼・・・27回
和田・・・25回
大野・・・22回
藤岡康・・・21回
北村宏・・・21回
北村友・・・21回
菱田・・・20回
柴田大・・・17回
坂井・・・16回
石橋・・・16回
幸・・・16回
蛯名・・・15回
松若・・・14回
荻野極・・・13回
松岡・・・12回
津村・・・12回
ムーア・・・12回
秋山・・・12回
デムーロ・・・12回
四位・・・11回
松山・・・11回
池添・・・10回
横山典・・・10回
柴山・・・9回
三浦・・・9回
勝浦・・・8回
丸田・・・8回
木幡巧・・・8回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
鮫島克・・・7回
シュミノー・・・7回
小崎・・・6回
モレイラ・・・6回
柴田善・・・5回
五十嵐雄・・・5回
山本・・・5回
高田・・・5回
国分恭・・・5回
石神・・・5回
武藤・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
藤岡佑・・・4回
菊沢・・・4回
小牧・・・4回
加藤・・・4回
古川・・・4回
丸山・・・4回
横山武・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
水口・・・3回
鮫島良・・・3回
高倉・・・3回
丹内・・・3回
酒井・・・3回
森裕・・・3回
岩崎・・・3回
川須・・・3回
難波・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
西田・・・2回
富田・・・2回
金子・・・2回
城戸・・・2回
川又・・・2回
草野・・・2回
上野・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
宮崎・・・1回
原田・・・1回
松田・・・1回
村田・・・1回
杉原・・・1回
黛・・・1回
森泰・・・1回
三津谷・・・1回
大江原・・・1回