土曜競馬・中山大障害・阪神カップ

中山大障害
暮れの名物競走中山大障害
やっぱりこの「大」障害って響きがいいんだよねえ。
それにしても・・・前売り・・・人気圧倒的だなあ・・・。
オジュウチョウサン
もう何も言うことは無い、よほどのアクシデントでも無い限り圧勝するでしょ。
アップトゥデイト
とりあえずこの馬が2番手かなー?なんとなく罠っぽいけど・・・。
サンレイデューク
3着ならありえるかなー?
テイエムオペラドンはないね、ちょっと厳しいかなー?
マイネルフィエスタもないね、なんとなく。
クランモンタナもないね、なんとなく。
さてド1番人気で決まっちゃうのかなー?
何せ前日売りで馬連2倍台なのに馬単1,1倍とかアホなことになってるからなあ。
ま、2倍ぐらいにゃあなるでしょ・・・多分。
阪神カップ
去年なんで取れたのか見たらルメデム馬券流しと何も考えない馬券だったんだなあ。
そんなテキトーな買い方で万馬券取れたんだからラッキーだよなあ。
今年は・・・そう上手くはいかないか。
イスラボニータ
安定感考えたらこの馬だね。
○サングレーザー
マイルCSでいい競馬出来たし福永でもすんなり結果出せそうだね。
▲モズアスコット
連勝中でどこまでやれるかって感じだがそこまで難しくはないと思う。
ミスエルテはないね、早熟じゃない?厳しいと思うよ。
モーニンもないね、ダート馬が今更芝挑戦とか・・・難しいでしょ。
キャンベルジュニアもないね、ここでのムーアはお休みじゃないかなー?
さて手堅い予想だけど当たるかなー?