土曜競馬総括

いやー面白い!オジュウチョウサンが強さを見せつけたレースだったね。
アップトゥデイトの大逃げもワクワクするわ。
前王者と現王者の一騎打ち、これはここ数年の大障害の中でも最も面白いと思えるレースだったねえ。
それにしても・・・馬単2倍ちょーどか・・・まあ、1点買いで当たったからいいけど・・・安いなあ、しょうがないか。
3着ルペールノエルで3連単1番人気だったのね、買う人はよーくわかってるわ。
まあこの2頭がズバ抜けすぎて3着以下大差か。
そしてシンボリモントレーのレコードがついに更新されたのか。
さて中山その他。
人気が飛んで菊沢の13番人気3着という波乱スタートの今日の中山。
そんな菊沢次のレースできっちり勝ったか、武藤くん3着だし。
未勝利戦で未出走馬があえて出て人気薄3着とかなかなか難しいなあ。
新馬はワカミヤオウジが逃げる人気薄フォーマイセルフを捉えて初勝利。
タイムパラドックス産駒か、とりあえずダート馬か。
クラス上がってどうかな?苦しいかも知れないが。
も1個新馬はルタンメルヴェイユが逃げ切り勝ち。
ゴールドアリュール産駒、上にシンザン記念勝ちのロジクライがいる血統。
現状はダートかな?芝も案外やれそうだが・・・でもクラス上がってどうかな?
今日は石橋がよー来てるなあ、この時期になると来るタイプか?
舞浜特別でビックリシタナモーの菜七子ちゃんの追い込みがなかなか激しかったなあ。
こういう追える騎乗が出来ると来年はさらに勝ち星増やせそうだ。
んで阪神
お?川又くんが人気薄久々に動かしたか、減量騎手のうちに結果出しておけよお?
午前中やたら二桁人気の馬が馬券に絡んでるなあ、4Rでは松田で勝っちゃってるし。
荒れ模様なのかな?
新馬は人気のキタノコマンドールが差し切って初勝利。
報道でもう知ってる人もいるだろうが、命名者はあのビートたけし
最後ちょっとフラついて迷惑かけたけどエンジン掛かってからの脚は悪くない。
重賞でどうかな?まだ早いかな?
も1個新馬は人気のグレートシールが初勝利。
馬名意味、国璽・・・え?何て読むのか?ググっちゃるぞ。
こくじ・・・ねえ・・・読めないわ。
準メインで外人ワンツースリーが発生している〜、実はあんまり最近発生してなかったからなあ。
まあ人気どころか。
さてメインは阪神カップ
ここはイスラボニータが見事ラストランをレコード勝ちで決めた。
皐月賞しかG1は勝ってないけど息の長い活躍したもんだ、そんで最後にレコード出すとか。
サクラバクシンオーのレコードがついに消えるか。
2着はダンスディレクター、3着サングレーザー、人気のモズアスコットは続く4着。
こっちはガッチガチにはならなかったか。
オマケ。
阪神最終11頭分1100円の人気薄単勝買ったら当たったけど1100円というオチ。
さて明日は有馬記念
どーしよっかなー?買い方、悩むところ。
戸崎・・・109回
ルメール・・・97回
デムーロ・・・83回
武豊・・・54回
福永・・・42回
川田・・・41回
内田・・・35回
岩田・・・33回
田辺・・・31回
浜中・・・28回
吉田隼・・・27回
和田・・・24回
大野・・・21回
藤岡康・・・21回
北村宏・・・21回
北村友・・・20回
菱田・・・19回
柴田大・・・17回
坂井・・・16回
石橋・・・16回
蛯名・・・15回
幸・・・15回
松若・・・14回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
津村・・・12回
ムーア・・・12回
秋山・・・12回
四位・・・11回
デムーロ・・・11回
池添・・・10回
松山・・・10回
横山典・・・10回
柴山・・・9回
勝浦・・・8回
丸田・・・8回
木幡巧・・・8回
三浦・・・8回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
鮫島克・・・7回
小崎・・・6回
モレイラ・・・6回
シュミノー・・・6回
柴田善・・・5回
五十嵐雄・・・5回
山本・・・5回
高田・・・5回
国分恭・・・5回
石神・・・5回
武藤・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
藤岡佑・・・4回
菊沢・・・4回
小牧・・・4回
加藤・・・4回
古川・・・4回
丸山・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
鮫島良・・・3回
高倉・・・3回
丹内・・・3回
酒井・・・3回
森裕・・・3回
岩崎・・・3回
川須・・・3回
難波・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
西田・・・2回
富田・・・2回
金子・・・2回
城戸・・・2回
川又・・・2回
草野・・・2回
上野・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
宮崎・・・1回
原田・・・1回
松田・・・1回
村田・・・1回
杉原・・・1回
黛・・・1回
森泰・・・1回
三津谷・・・1回