2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニフティーのPOGは決まった

とりあえずニフティのPOGだけは決まったわけで。 まだ公表しない。 まあ、今週デビュー予定の馬は指名していないハズなのでご安心を。 そうだなあ、来週の半ばあたりで公表するわ〜。 あの馬とあの馬とあの馬を・・・ね?

およばれー

というわけでえふりんさんのラジオにまたまたお呼ばれしちゃったので出演してきました〜。 近日中にアップされるみたいだから是非聞いてくださいな。 色々と喋ったら疲れたわ。

不人気ゲット

ようやく4体目をゲットしたあるよ〜。

POG結果

ワシの今年のPOGの結果はこんな感じ。 ビキニブロンド 4戦0勝 ワンサイドゲーム 3戦0勝 クランモンタナ 8戦1勝 すみれS2着 ミッキーチャド 0戦0勝 サウスパシフィック 7戦2勝 フロムクローバーズ 6戦0勝 マイネルアトラクト 10戦1勝 シ…

だからチョイスが渋いっての

安田記念のCMがまさかのニホンピロウイナー。 これはまたまた予想外。 90年代あたりで攻めてくるものだとばかり思っていたのに。 ここでニホンピロウイナーですか・・・。 こうなってくると超一流だから選ばれるという考えは捨てたほうがいいかな。 G1…

日曜競馬総括+その他

岩田もついにダービージョッキーか。 正直プレッシャー負けが多かったから今回も厳しいと思っていたんだが・・・。 外から差してきたのが蛯名だったからそりゃハナ差で届かないわな〜(笑)。 写真判定が決まった瞬間、岩田が勝った!とアナウンスされた直後…

ダービー

あーつかれた。 ダービー楽しかった。 ないねが来なければもっと良かったが…。 まあ、詳しくは明日にでも。

ロロラジの原稿

第79回 日本ダービー 昨年はオルフェーヴルがディープインパクト以来の3冠を達成しました。 2冠を目指す1頭、それを阻止せんと17頭。 選び抜かれた計18頭優駿達! 最後の直線でのドラマは自身で勝利を演出します、スピルバーグ 横山典弘 歴史は今日…

日曜競馬・東京優駿・目黒記念

東京優駿> 1年で1番ワクワクする1週間。 それがダービーウィーク。 自分は1996年から今までずっとダービーを見続けてきた。 明日行けば17回目か・・・見てきた全てのレースをその日のことを今でも覚えている。 新たな記憶に刻まれる第79回日本ダ…

くっそ〜

ネトゲで月一のイベントがまさかの真っ最中にメンテとか・・・。 本気で頭に来たわ・・・。 これは運営下手な謝罪じゃ許さんぜよ〜〜〜(涙)。 月一イベントのために色々用意してたというのに・・・。 もーもー全く・・・。

NG連発

第285回目 久し振りに1回撮りじゃなくて分割撮りにしたわ。 だーって、紹介の部分、昨日撮ったんだけど何度噛んだり口がまわらなかったことか。 そりゃ分割になるよ。 いやー声のお仕事をされてる人ってそう考えると・・・すげーなあ。

ダービー確定

ついにダービーの枠順確定。 もうオラワクワクしてきたぞ。 でもちょっと疲れてるな〜。 週末まで体力続くか不安。 しかし老いたな〜。 とりあえず今は・・・睡眠時間が欲しい。 あと・・・去年同様にダービー出走馬をワシなりに紹介〜をやるんだが・・・。 …

ごもっとも

職場のM川に聞いてみた。 ワシ「お前はスカイツリーとかその周辺にはいかないのか?」 M川「別に・・・興味ないですね〜」 ワシ「ソラマチだっけか?あそこに色んな店入ってるとか聞いたけど?」 M川「店なんて別にそこに限らず日本中にありますよ」 ・・…

武蔵のリアクションが微妙過ぎて・・・

さっきテレビ見てたらスカイツリーばっか。 そんな中で元K−1選手の武蔵が出てたり。 634mなだけに武蔵を起用するという安直な発想。 しかし出てる武蔵もまあ微妙なリアクションで・・・。 しばらく武蔵はスカイツリー関連イベント引っ張りだこになりそ…

日食

朝食で日食、食べるのは2個玉の目玉焼き。 そんな人が今日は結構おったわけで。 そのせいか・・・忙しかった〜〜〜〜〜〜〜〜。 休日並の忙しさですっかりやられてしまった。 も〜疲れた。 しかしまあ・・・キンカン日食ちゃんと見れたよ。 7時半ぐらいに…

チョイス渋すぎる!

JRAのCM。 まさか・・・まさかまさか。 CM、ウイニングチケットが選ばれるとは思わなかった。 だがそれはそれでイイ! こうなると・・・今後選ばれる馬がわからなくなってきた。 勝ち馬のネームヴァリューよりレースがいかに盛り上がったかで選ばれる…

日曜競馬総括

えふりんさんレッドクラウディア優勝おめでとー(笑)。 こりゃレッドクラウディアオークス行くかな? 関東オークスね。 さて・・・今日杉原騎手どうした?絶好調じゃん。 そして柴田大知君はテレ玉杯で最低人気を持ってきたり・・・それは来週までとってお…

日曜競馬・優駿牝馬

そっかー。 ダンスパートナーからオークス見続けてきて・・・。 1度もまともに的中させたことがなかったな〜このレースは。 それどころかないね上位独占とか恥ずかしいことをやったこともある。 それだけに・・・そろそろ当てたいもんだ。 ◎ミッドサマーフ…

土曜競馬総括

ワイワイガヤガヤが1番人気で未勝利戦勝利。 これを機にさらにレベルアップして欲しいのう。 目指せ重賞! 東海Sは・・・ワンダーアキュートどうしちゃった・・・。 +12キロが響いたと言うしかないか? それにしても3着ないねのサイレントメロディとか…

不安

ちょっと不安なことが。 後頭部のある部分触ると少し痛いんだよね。 腫れてるのかな〜?頭でもぶつけたか? 原因は不明。 けどなあ、後頭部にそういう痛みとかあると不安だよな〜。 ある日突然頭がぷっつりイっちゃって死ぬかもしれないし。 まあ、寝相悪く…

土曜競馬・東海ステークス

ついに東海ステークスも土曜になったか。 もっと早くやれよって思ったり。 前に・・・某大塚君が東海Sドンピシャリで万馬券当たったー!と喜んでオークスも見ずに払い戻しに行ったら審議で降着という悲劇を味わったのを思い出す。 ◎ワンダーアキュート まあ…

25年振りぐらいに見た

第284回目 収録中にまたもやアイツが襲ってきてたり・・・。 それはさておき・・・。 おおよそ25年ぶりぐらいに霊幻道士の映画を見た。 先日、ニコニコ動画でやってたんだよね、まあ有料放送だったけどさ。 最初の無料10分ぐらいの部分見て凄く昔の記…

K−1終了か

K−1終了のお知らせ。 とりあえず・・・こんな事態を招いた谷川バーカって感じかな。 空前の格闘技ブームだった時代が懐かしいわ。 ワクワクするような試合の目白押しだったのが・・・。 いつの間にか、見てて途中で居眠りしちゃうような試合ばっかりになっ…

てっぱくいくどー

もうこの日に行こう!って決めよう。 来月6月9日の土曜日、この日に行こうぜ! 鉄道博物館へ! とりあえず・・・6月9日土曜日、予定空けておくように。 ワシも休み希望出すからさ。 てっぱく地元に出来てもう何年も経つのに1度も行ったことがないという…

また一人・・・旅立った。

競馬仲間のゴンゾーさんが亡くなったという知らせをラデツキー君からもらった。 日曜日は常に仕事で地方競馬でしか一緒にいられなかったが、それでも船橋、大井、川粼と南関競馬場でよく3人で競馬を楽しんでた。 ここ最近はワシ自身の体力低下と資金不足で…

POG勉強中

サラブレ買ってPOG注目馬の付録をじ〜〜〜っと眺めて勉強中。 何せ桜花賞馬のジェンティルドンナを指名し、POGりん現在1位の涼風氏を最もないねに挙げてしまっている以上、妙に注目が集まってしまうだろーし。 昨年以上によーーーーーーーーく勉強し…

房一君だよね?きっと

今号のますざぶの優勝者って・・・。 恐らく房一君だよ・・・ね?

たまにゃあ怒られろ

ワシがちょっと仕事に嫌気が差す原因となっている上司。 その上司が今日は上から説教を受けていた。 まあ、正直「ザマミロ」という気持ちで一杯。 我々下っ端連中共々誰一人としてその後フォローをしていなかったり。 少しは身に染みてほしいもんだ。 アンタ…

100円でこれは当たりっしょ

久し振りにマックで当たりかと。 100円でチキンなんとかってハンバーガー。 レタスも入っててチキンもなかなか食い応えあった。 これで100円なら久し振りに当たりじゃないかと。 平日半額が復活してくれたらもっと当たりじゃないかと。 今の若い子は知…

シルエットでわかるね〜

オークスのCMはエアグルーヴ。 つーかシルエットで結構解るもんだね、知ってる馬ってのは。 ちょっと直線省かれてるのはやっぱノースサンデーが斜行してるからなんだろうな。 あのレースでロゼカラーが4着に来た時はちょっと嬉しかったなあ。 さらに数年…