日食

朝食で日食、食べるのは2個玉の目玉焼き。
そんな人が今日は結構おったわけで。
そのせいか・・・忙しかった〜〜〜〜〜〜〜〜。
休日並の忙しさですっかりやられてしまった。
も〜疲れた。
しかしまあ・・・キンカン日食ちゃんと見れたよ。
7時半ぐらいに雲にちょっと隠れてて、うっかり太陽見ちゃったら眩しいでやんの。
でも、目に焼きついた光は確かに円が徐々に食われている形だった。
そして時間・・・またもや目に焼き付けてみたり(決して真似しないで下さい)。
そしたら今日のニュースで見るようなあのリング。
リングの形がくっきり目に焼き付いちゃった。
あんまり良くない見方だけど・・・ちょっと感動。
まあとりあえず世間ほどギャーギャー騒がなかったけど・・・少しは楽しめたかな。
んで、明日はスカイツリー開業か。
確か・・・雨予報だったな?
スカイツリーほど興味のないものはなかなか無いので開業日に雨とかかなーりザマミロうぷぷな気持ちだったり。