たまにゃあ怒られろ

ワシがちょっと仕事に嫌気が差す原因となっている上司。
その上司が今日は上から説教を受けていた。
まあ、正直「ザマミロ」という気持ちで一杯。
我々下っ端連中共々誰一人としてその後フォローをしていなかったり。
少しは身に染みてほしいもんだ。
アンタが普段説教たれまくってどんだけ不快に思っている人がいるかということを。
そんなんだから誰もフォローをしようって気にならないのさ。
朝青龍じゃないが自業自得ってヤツだ。
そりゃまあ説教は必要だが・・・ちょいと度が過ぎていてのう。
解りやすく例えるなら・・・。
100点満点のテストで90点で赤点という感じ。
ほぼパーフェクトで正解に導かないと怒られるんだから無茶。
・・・そしてまた一人。
職場から人が減ることが確定。
やっぱ今の職場の雰囲気、空気、流れ、悪いわ。
その減る人間は凄く仕事が出来、才能のあるヤツなのよ。
まあ、色々と変化があって・・・潰された感じだな〜。
本当にこの船は沈むかも知れん。
ワシもさっさと降りたほうがいいのかの。