日曜競馬・東京優駿・目黒記念

東京優駿
1年で1番ワクワクする1週間。
それがダービーウィーク。
自分は1996年から今までずっとダービーを見続けてきた。
明日行けば17回目か・・・見てきた全てのレースをその日のことを今でも覚えている。
新たな記憶に刻まれる第79回日本ダービー、どんな結末が待っているのか?
ワールドエース
皐月賞はあれでよく2着に来れたという勝ちに近い内容。
今回は直線が短いわけでもなく馬場が悪いわけでもなくこの馬にプラスになることばかり。
ゴールドシップ
府中適正ならこの馬も。
皐月賞以外では決め手不足なレースがそこそこ見られるが必ず上位に来るという安定感ということでもある。
スピルバーグ
とりあえず3着固定なら美味しいかと。
グランデッツァ
若干2400mという距離に不安を感じるが、皐月賞を度外視して考えれば再度注目してもいい。
あとはディープブリランテまで資金に余裕があれば抑えておきたいところ。
トーセンホマレボシはないね、ちょっと前回が走り過ぎた、反動不安。
フェノーメソもないね、弥生賞どおりで実はそこまで強くない。
コスモオオゾラもないね、馬場が渋らないと時計勝負では絶対不利。
いい加減当てたいわ〜。
目黒記念
ダービー後のいい疲労感が漂いながら迎える最終が名物ハンデ重賞というのはもはや恒例。
個人的には最終に重賞持ってくると帰り混むから嫌いなんだよね〜。
メインと最終分かれているのがいい感じで帰宅民を分散してくれるんだよ。
なので目黒記念を11Rにしてください。
トレイルブレイザー
とりあえずロングスパートが強みの馬、58キロでも結果出せる。
○コスモロビン
マイネルコスモ馬に乗った柴田大知はヤリ理論で。
ダノンバラード
とりあえず3着固定。
キングトップガンはないね、昨年のようなことにはもうならない。
スマートロビンもないね、逃げを打ってもユタカに早めに潰されて撃沈すると思う。
イカアレグロもないね、48キロ軽量でも勝てる相手じゃない。
さーてどうかな?