日曜競馬・優駿牝馬

そっかー。
ダンスパートナーからオークス見続けてきて・・・。
1度もまともに的中させたことがなかったな〜このレースは。
それどころかないね上位独占とか恥ずかしいことをやったこともある。
それだけに・・・そろそろ当てたいもんだ。
ミッドサマーフェア
君子蘭賞勝った時に今年のオークス馬はこれだ!と確信してた。
マイルより距離が少しあったほうがこの馬の良さが出るようで。
蛯名騎手もオークス相性良さそうだしやってくれるっしょ。
ヴィルシーナ
桜花賞よりオークス向きと思ってたが桜花賞でも好走してた。
クイーンC勝ちから間違いなく府中適正アリで距離延長も歓迎。
ウチパクも2度目の騎乗でコツは間違いなく掴んでるでしょう。
ジェンティルドンナ
距離不安はあるが、何だかんだで桜花賞馬はそこそこオークスで上位に来る。
岩田から川田というので若干評価下げた、馬はいいが・・・騎手でどうかな?
メイショウスザンナ
セントポーリア賞の競馬見ると今回は逃げるか2番手の競馬でいくはず。
スローで前残りになるのなら粘れる力はあるはず。
あとはマイネエポナあたりかなー?と思ったり。
ハナズゴールはないね、やはり1度アクシデントのあった馬、本番では用なし。
オメガハートランドもないね、前残りになりそうならこの馬の追い込みは届かないんじゃないかと。
アイムユアーズもないね、安定感はあるがやはり距離延長はこの馬には大きくマイナス。
しいて言えばアイスフォーリスもないかな?いや特に理由はないが。
さーて当たるといいな〜。