25年振りぐらいに見た

第284回目
収録中にまたもやアイツが襲ってきてたり・・・。
それはさておき・・・。
おおよそ25年ぶりぐらいに霊幻道士の映画を見た。
先日、ニコニコ動画でやってたんだよね、まあ有料放送だったけどさ。
最初の無料10分ぐらいの部分見て凄く昔の記憶が刺激されちゃって、300円払ってつい全部見ちゃったわけで。
リアル小学生時代に見た作品を数十年経った今見たらどんな感じで見れるかというのも興味あったし。
で、小さい頃の記憶というのは凄いなあ・・・結構鮮明に覚えている。
シーン1つ1つの映像見てると次のシーンが頭にすぐに出てくるんだもん。
だけど・・・文章までは覚えてなかったなあ。
なるほど、こういう内容だったのか。
懐かしいし面白いし。
そういえば昔はこういう映画をかなりの数見てたなあ〜。
何でそんなにたくさん見てたか・・・母親は言ってくれた。
集団でダビングしてた(笑)とのこと。
当時、団地に住んでてその団地の人らで仲良くダビングし合ってて作品分け合っていたようです。
全く・・・もう20年経ってるから時効だろうけどさ。
正直知らんかったよ。
まあ、今のご時世でいう・・・ユーチューブで動画見るようなもんかな?