めんど・・・

第260回目
今年も面倒な年末調整の時期が来たよ〜。
まあ、慣れてきてるけどさ。
生命保険や火災保険だけの人はいいよ?
ワシの場合は住宅ローン減税も絡んでくるからさー。
ちょっと頑張って書かないといけないわけで。
毎年書き忘れ部分があって総務に呼び出されるんだよねー。
まあ、しょうがないか。
その手続きしないとウン万円が帰ってこないわけだし。
そんぐらいの簡単な手続き1つでウン万円が帰ってくるのなら喜んでやるわ。
そういえばマンション買った時の確定申告も本当に面倒だったなー。
思い出すのも嫌なぐらい・・・。
でも・・・その先には色々返ってくる物があるからしょうがないの。
マンション買う時もうーんと頭使ったもんなー。
普段がいかに頭を使ってないかよーくわかる。