日曜競馬総括

ラデ君から教わったコブサクと岩田のワイド馬券。
何となく買ってみたら当たってやんの。
これから買える機会があったらちょくちょく買ってみよう。
さてさて、ようやくワシのPOG指名馬が勝ってくれたわ。
マイネルアトラクト未勝利脱出。
だけどクランモンタナがまた勝てず、重賞クラスと期待してたフロムクローバーズなんか今日落馬した馬除けばドンジリやったなあ。
サウスパシフィックも勝てなかったし・・・。
このマイネルアトラクトの未勝利脱出が最後の勝利にならないように祈るぜ。
さてマイルCSから。
ほぼ予想通りの展開にはなったけど・・・。
やっぱシルポートは早めに来られるとダメだね。
ただあれ以上早くも出来ないし、やっぱG1じゃキツイかなー。
エイシンアポロンはやっぱ強かったね。
うん、この結果には満足している。
ただ2着のフィフスペトル・・・というか横典ですか。
競馬のG1の基本だね、横山2着固定というのわ。
それにしても・・・まだまだ京都はそこまで外が伸びずにインを上手く突いてる馬が来てるねえ。
サプレザはなかなか良かったけど・・・他の有力馬色々文句あるなあ。
リディルの小牧は馬が引っ掛かったからしょうがないけど。
リアルインパクトの福永はちょっと消極的に乗ってた感があるなあ。
もう少し前で安田記念は競馬してたのを忘れたか?
中団ぐらいじゃこの馬の持ち味は生きないわ。
やっぱ戸崎ぐらいの騎手が乗らないと福永じゃダメだ。
それにしても池添の上手さはあるけど、田辺の運の無さも光るなあ(苦笑)。
来年の安田記念は乗れるといいね。
んで福島記念
連勝中の1番人気アドマイヤコスモスの勝利。
ただ変な走りだったなあ、そういう馬か?
もう少し圧勝するかと思ったけど・・・。
G2に出走したら少し厳しいのかも知れない。
2着のメイショウカンパクはどこから突っ込んできたんだよ。
道中シンガリだったのに。
マイネイサベルの読みはそこそこ良かったけど・・・。
セイクリッドバレーはハンデ戦だったのと馬場の悪そうなインコースでの競馬が最後堪えたかな?
来週のジャパンカップ・・・。
うーん・・・やっぱブエナビスタで安定なのかな?
それとももう違う馬にするべきか。