空腹は案外体が軽い

第259回目

今日は健康診断で朝から14時半の検診まで何も食えないという久し振りにロング空腹を味わった。
しかしまあ、普段から胃に何か入ってるような人間なので・・・。
たまにゃあスカスカな胃袋も何だか体が軽くていいかも。
しかし・・・思考力とパワーが圧倒的に落ちてたけど。
不満だったのが・・・。
ワシの健康診断の時間。
14時半からなのよ?
ワシの終業時間15時半なのに。
何で直帰という選択肢を用意してくれないのか。
案の定、15時10分頃に終わり職場に戻ったのが15時半だった。
戻りました〜ではお疲れ様ですー。
となっちゃったYO!
しかも病院行く時はわざわざ着替えたんだからさー。
んで戻ってきてコックコートに一応着替えたさ。
それで1分もしないうちにあがったんだから腑に落ちんわ。
この着替え部分凄い無駄。
14時半じゃなくて14時からにしてくれよー。
もしくは直帰希望、チョッキじゃないよ?
そういえば・・・視力検査今回ちょっとおかしかったな。
1回目、右目0,2で左目1,5以上評価。
幾らなんでも下がりすぎでおかしいだろってことでもっかい。
2回目、右目0.6、左眼1.2・・・。
何このバラつきは・・・。
とりあえず左目は相変わらず絶好調だが、右はやや不調のようだ。
まあ、3回目やったらまた変わりそうだから信用できんわな。
もともと右目は左目と比べるとそこまで良くはないんだよね。
0,6〜0,8か。
でもまあ標準といえば標準か。
まだワシにメガネは早いわけで。
多分、ちょっと低かった原因は待合室でちょっと居眠りしてたからかな?
目がショボショボしてたし。
ちなみに、調子いい時は右目1、0アルよ。