日曜競馬・福島記念・マイルチャンピオンシップ

福島記念
とりあえず何買っても当たりそうで外れる重賞かと。
まあ、例年は福島だけど今年は新潟。
ナリタプレリュードを予想出来た理論で考えてもいいものか・・・。
◎アドマイヤコスモス
元中央で地方行ってまた戻ってきた出戻り馬。
けど何気に連対率パーフェクトで連勝中。
これは文句なしに本命に出来るでしょ。
マイネイサベル
末脚馬なのでむしろ新潟向き、馬場が気になるが斤量有利だし上位に来るでしょ。
▲セイクリッドバレー
こういう条件ではもうお馴染み。
安定して上位に来るはず。
ところでオールアズワンが牡馬だってことをさっきまで忘れてたわ。
オールアズニャンとか言い出したヤツのせいだな。
マイルチャンピオンシップ
うーん・・・。
気持ち的には大穴狙ったはずなんだけど・・・。
世間は同じこと考えている人は多数いたわけで。
前売りオッズみてちょっとガッカリしちゃったわ。
シルポート
大穴狙いかと思ったらちょっと人気してるじゃねーかよ!
まあ天皇賞は距離が長いのと早めに来られてたのが敗因とはっきりしてる。
馬場悪化で切れ味より粘り腰勝負なら直線までに少し引き離しているのが不可欠だが、幸騎手の逃げも上手いので多分大丈夫だろう。
もしリアルインパクトに早めに来られたら・・・アウト。
リアルインパクトの福永騎手が後ろを気にして仕掛けをちょっと遅らせてくれることを祈る。
エイシンアポロン
馬場悪化も問題なし、休み明けであの毎日王冠上位は確実にこの中じゃトップクラス。
田辺騎手でもいいけど池添ならより大丈夫だろう。
リアルインパクト
岩田なら安心だけど、福永じゃあやや不安。
あとグランプリボスが居ると勝てないジンクスがあるしな〜。
ただ今年の安田記念を勝った3歳馬、軽視は出来ない。
つーか戸崎が乗れば・・・。
イモータルヴァース
3歳牝馬は斤量有利と見る。
それにマイルには絶対の自信がありそうだし馬場悪化も大歓迎。
さて大穴狙いのつもりだったけど案外そうでもない今回の予想。
当たるかなー?