日曜競馬・ジャパンカップ

まず最初に・・・。
ロロラジ発表予想とちょっと変えます。
本命はそのままに対抗をちょっとね。
あの予想をした後、やっぱり色々気になって調べたりしてたら・・・気が変わったのよね。
デインドリーム
凱旋門賞圧勝で今回53キロと、もうタダもらいじゃないか?
秋華賞にも登録していたように日本の馬場も向いていそう。
○シャレータ
スローペースが予想される中、この馬は逃げ・先行馬なので展開は向く。
デインドリームに離されたとは言え2着を死守した実力は本物。
それにこの馬も3歳牝馬、斤量で圧倒的に有利。
デインドリームを評価するならこの馬も評価しないといけないわな。
それにあのスノーフェアリーを抑えているのだから間違いなくこのメンバーでは上位。
あとルメールエイシンフラッシュじゃなくてこっちに乗るというのも鍵かと。
ウインバリアシオン
府中は得意だしオルフェーヴルに最も近いところに居る馬。
オルフェに隠れて決め手不足に見えるが、とんでもない。
この馬の実力も相当なもの、相手が古馬でも問題なし。
ブエナビスタ
色々考えてもやっぱ外し難い。
ただ・・・天皇賞組は正直今回全部いらないんじゃないか?という見解もあり。
何せあの時計のあとだから反動が物凄く心配。
なので一応トーセンジョーダンペルーサあたりは抑え程度かなー?
ただペルーサが当日の馬体重が心配、重くなっていそう。
さらにプラス体重で来たらいらない。
デインドリームはともかくシャレータの評価が低めなのでこの2頭軸に買えば案外高配当だったりする。