いそがしー

もー人が少ないって変態・・・いや大変。
おかげさんで今日も残業だよー。
ワシは残業が嫌いなんじゃー。
でもまあ、しっかり残業代出る分まだマシか。
ワシみたいな契約にはちゃんと残業代出るのに正社員には残業代が出ないという今の実態。
労働時間とか色々見ると明らかに給料以上に働かされている。
それを間近で見てるとさー。
別に正社員じゃなくてもいいやーと思えるわ。
実は手取りさほど変わらんし。
しかしまあ・・・これが今の日本の実態なんだよなー。
上の連中ばっか高給取ってる割りにはそんなに働いていなくて。
1番働いている中間層が労働に見合っていない手取りだったりする。
労働基準法なんてただの飾りです。
若い人にはそれがわからんのです。