無茶発言

外人のお客さんの応対がどうも苦手なワシ。
しゃあない、英語2だし(限りなく1に近い)。
ちょっとお待ちください、のジャストモーメントプリーズがいっつもとっさにでてこない。
それだけでも覚えてろと言われているが・・・やっぱ無理。
そこでこうアドバイスされる。
「じゃあカタカナで応対しろ」
・・・。
・・・・。
・・・・・。
マンガかよ。
そんな起用なこと出来るかー!
ってか奇面組レベルのギャグは止めよう。
ちなみに・・・。
ワシの外国人のお客さんに対する応対は大体こんな感じ。
「ちょちょちょ・・・ま・・・!」
とりあえず慌てながらちょ・・・ま!と連呼。
んでやたら無駄に頷きながら。
そしてホールにヘルプミー。
もーお願いだからワシに英語の応対はもう不可能だからやめたってー。
ちゅーか・・・外国人もお願いだから日本語喋ってー。
いや、無理なのは解ってる・・・だが、こっちも無理なんだ・・・。
第一、英語とかペラペラだったら他の仕事してるわ。
まあ、とりあえずこの日本を出ることはまず無いだろうし、日本語オンリーあればワシは十分な気がする。
でもね・・・いつかもう1度、勉強し直したいという気持ちはあるね。
・・・と、言うだけならどうにでもなるー。