来年の競馬

中京競馬場工事に伴い来年の高松宮記念阪神での開催となった。
中京記念が小倉になることで・・・来年の小倉重賞はちょっとボリュームアップなわけか。
メイショウカイドウが現役復帰しそうだ(笑)。
んでこないだちょっとボヤいた府中牝馬SがG2になるのか・・・。
エリ女のステップ競走のポジションなんだけどさ〜。
こういうステップ競走って、あんまり意味なくない?
本番は同じ距離でもなければ同じ競馬場でもないんだし。
だったら1800mなんて半端な距離じゃなくて2000m、もしくは2200mぐらいの府中牝馬にすればいいのに。
もしくは京都芝1800mにでも。
距離も馬場も違うんじゃステップレースとしての意味無いよね?
それじゃ外国馬来ないよ。
天皇賞・春秋には阪神大賞典毎日王冠といういいステップレースがあるのに。
じゃ他の古馬G1のステップレースをちょっと見てみるか。
天皇賞・春
阪神大賞典日経賞
開催時期の離れたダイヤモンドSと距離が全く違う大阪杯は除く。
天皇賞・秋
毎日王冠京都大賞典オールカマー
札幌記念は8月なので対象外にしておきます。
マイルチャンピオンシップ
スワンS、富士S
スプリンターズS
セントウルS、キーンランドC、一応アイビスサマーダッシュも?
ジャパンカップ
京都大賞典アルゼンチン共和国杯
高松宮記念
オーシャンS、阪急杯・・・って来年シルクロードSの開催ちょっと早くない?東京新聞杯と開催時期変えたのか?
ヴィクトリアマイル
阪神牝馬S、マイラーズC、福島牝馬S、かな?
マイラーズCは安田記念のステップでもあるからなあ。
安田記念
京王杯スプリングC、マイラーズC、ダービー卿チャレンジT
宝塚記念
新潟大賞典金鯱賞、あと目黒記念か?
ジャパンカップダート
武蔵野S、んで来年からみやこステークスが加わったか。
トパーズステークスが格上げしたんだって?
まあ、今の武蔵野Sはトライアルとしては微妙なポジションだから今回のみやこSはいい感じか。
んでエリザベス女王杯
府中牝馬S・・・だけ。
何だかなあ・・・。
オープン競走でもいいから牝馬の芝2000m戦新設したほうがいいでしょ。
何の意味があって府中牝馬をG2にするのかが理解できない。
だったらその裏の京都で牝馬のオープン戦でも作ればいいのに。
あ、念のため、G1競走をステップとして考えないで今回書いてますので。