日曜競馬・府中牝馬ステークス・秋華賞

府中牝馬ステークス
開催時期が色々変わったりでこのレースからの秋華賞へ挑戦というのがありえないからなあ。
ノースフライトみたいな馬はもう現れないということか。
しかしまあ、最近はパっとしないレースになっちゃったなあ。
秋華賞の裏だからしょうがないけど・・・それにしても難しいなあ。
テイエムオーロラ
母父トニービンだし府中のほうがいいでしょ、それ以外あんま考えてないけど。
ブロードストリート
なんとなく。
▲ウェディングフジコ
何となく、不二子ちゃ〜ん。
シングライクバードはないね、ビビビとこなかった。
ダイワジャンヌもないね、理由はなんとなく。
コロンバスサークルもないね、切る理由もないけど。
秋華賞
メジロラモーヌスティルインラブアパパネは続けるのか。
それとも別の馬が勝つのか。
でもまあアパパネ、ここまで出た牝馬G1全部勝って来てるわけだしもう十分に名馬になってる。
別に3冠というものにこだわらなくてもいいかなー?とか思ってしまう。
どうしても牡馬の3冠に比べられて価値が凄く低い目で見られがちだし。
スティルインラブが殿堂入りしてないのもその辺の評価が低く見られてるんだろうね。
アプリコットフィズ
ユタカ今年初中央G1はこの秋華賞が最大のチャンス。
ペースがそんなに速くならないと読む今回、先に抜け出して押し切る競馬をすると予想。
○アグネスワルツ
単純に逃げ粘り、1度叩かれマークが緩めば行った行ったも考えられる。
アニメイトバイオ
春先は輸送でダメだったが前走を示す通り克服した模様、後藤との相性も良さそうだし前走のような走りを期待。
さて・・・今回は思い切った。
アパパネはないね。
前走大幅な馬体重が敗因とされるが桜花賞の体重や休み明け成長分と考えてももっと好走すべき、今回は苦しいのでは?
というそれっぽい理由をつけて切る。
とりあえず3冠は絶対ないね!良くて3着かと。
サンテミリオンは本当にないね、横山で動く馬と見るので藤岡じゃ流石にマイナス要素、休み明けだし無理でしょ。
ショウリュウムーンもないね、オークスのド惨敗で解った、この馬実はそんなに強くない。
さーて、当たるかな〜?
とりあえずアパパネの3冠はないね、3冠はないね、ないねったらないね。
これだけ書いておけば大丈夫かな?