大宮駅で遭遇

今日の地震ビックリしたなあ。
電車降りる時でちょうど大宮駅だったのよ。
降りる直前、車両がガタガタ鳴り始めたのよ。
「なんだー?地震じゃねーよなー?」と思った直後、電車を降りると同時にアナウンス。
「ただいま地震が発生しております」
え?
まず焦った、はっきりと揺れてると認識出来たし架線が結構揺れていたからだ。
ただ・・・先月のような緊迫感は無かったね。
結構揺れてるけど焦る必要はないレベルだな、そう思った。
買い物済ましてからスマホで震度チェックしたらまさかの津波注意報
うわ・・・そうですか・・・津波ですか・・・。
ん・・・?
ここで多く人が気付く、いや・・・思い出したようだ。
あの時に物凄く似ているということ。
2011年3月9日に・・・。
あの時の震度とマグニチュードが物凄く近い、さらにどちらも津波が注意報レベルだが発生している。
や・・・やめてくれよそれだけは・・・。
これ・・・余震だよな?ただの余震だよな?
東日本大震災の余震だよな?
前震ってことだけはマジでやめてくれよ!
とりあえず・・・もっかい警戒しろってことか・・・先月も警戒態勢とったが・・・今回もだな・・・。
頼むぞ・・・何も起きるなよ・・・?