2023-10-09から1日間の記事一覧

ラーメンつけ麺博2023

ようやく今年のラーメンつけ麺博の予定表が出た。 ワシが毎年楽しみにしているニセコラーメンは・・・11月か。 11月7~10日に合わせて他の興味があるラーメンを併せると・・・。 とりあえず11月8日に行くのは確定だな、ニンニクつけ麺ってのが8日…

レモンポップ大差勝ち

マイルチャンピオンシップ南部杯。 ダントツ人気のレモンポップが逃げ切り大差勝ち・・・! まさか逃げ切りで大差勝ちとか・・・。 大レースで逃げ切り大差勝ちとか・・・サイレンススズカじゃねーんだからw。 ホクトベガだってマイルはそんなにちぎらんぞ…

津波・・・?またか・・・

今日は不可思議な場所から津波発生してたなあ。 しかも割とがっつり船が流されてるような津波。 かなりの範囲に津波注意報が長時間出ていたが・・・。 調べてみたら鳥島近海でM6以上の地震がここ最近何度も発生している。 いよいよこれは・・・ヤバいのが来…

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」10月に入り一気に気温が下がったねえ。 おかげでコーヒーやミルクティーが美味しく感じられるようになったよ。 何せ最近までまだまだ暑くて外におると汗がぶっしゃー吹き出していてとてもじゃないが暖かい飲み物なんて飲んでい…

月曜競馬総括

結構気温が下がったから夏競馬で調子の悪そうだった馬が急に調子が良くなるってこともあるようで。 まずは東京から。 どっかで単勝大荒れ発生するかと思ったが・・・。 横山武史が今日5鞍で4勝2着1回と素晴らしい成績。 流れに乗ると止まらないねえ、お…