久々に焦った

さっきの地震・・・さすがに焦ったわ。
最初徐々にゆらゆらと揺れてるかなー?と思う程度でさ。
でも緊急地震速報とかは来ないよなー?と思ってる矢先にスマホが鳴り始めて慌ててテレビ付ける。
そして揺れがかなり強くなった時に「あ、ヤバい!」と思ってすぐに玄関にダッシュしたよ。
あとは同居人の安全確認。
そして・・・徐々に揺れが収まるのがわかったが・・・それ以上に今日が長く感じた。
焦る揺れだったなあ・・・幸い大きな被害ってのは無さそう、津波も無かったか。
しかし・・・長めの揺れだったせいか・・・酔いそうだ・・・。
こういう酔うような地震ってさ・・・2011年3月9日以来や・・・。
あの東日本大震災の2日前の所謂前震ってやつ。
それに近いものを感じたわ。
今回は・・・外れても構わんから・・・空振りでもいいから・・・。
とりあえず食料多めに買っておくか・・・。
食料・・・とりあえずインスタントラーメンか。
あとは・・・水、ガスボンベも一応買っておいて損はないかな。
もしさっきの・・・今日の地震が・・・前震だとしたら・・・。
明後日明々後日辺り・・・大地震・・・関東大震災・・・令和の関東大震災になるわ・・・。
それだけは本当に止めてくれ・・・。
空振りでも構わん!皆、必要最低限の用意、いや最低限なんて生ぬるいことせず来る!と想定して準備したほうがいいぞ!