警戒!警戒!

さっきの地震はこっちはそんなに揺れてないがテレビつけたら津波だ!と出てて焦ったわ。
んで新潟震度6強とか・・・。
久しぶりゾクっとする数字だなあ・・・。
去年の今日が大阪でデカいの来てた日だったつーのに・・・なんつータイミングだ・・・。
1mとはいえ・・・津波来ちゃってるのか・・・。
今のところ・・・大きな被害の情報は入ってきてないか・・・。
けど・・・夜だから未確認なだけでこれからだろうな。
ただ・・・勘のいい人や記憶力のいい人は当然別のこと考えるよな?
ワシも考えたさ。
これが・・・「前震」だったら・・・と。
何かの余震だったら何も問題ないわけで。
そうだなあ、新潟中越地震の余震・・・なら問題ない。
ただ・・・これが・・・前震なら・・・可能性はある。
言うまでも無いよな?
本震が2日後ぐらいに来るかも知れないんだぜ?
で、今回津波も発生してるんだろ?
そしたらもう・・・大津波確定じゃん・・・。
2011年3月9日の地震津波が軽く来たじゃん・・・その2日後・・・来ちゃったじゃん・・・。
なので・・・出来る範囲での最大限の警戒だけはしておいたほうがいい。
山形沖と宮城県沖だと・・・首都圏に与える影響どのぐらいの差があるかな?
何となくだけど山形県沖で新潟震度6強だと・・・本震で埼玉震度6弱ぐらい来る??
もう・・・帰宅難民は・・・嫌だぜ?
新宿から歩いて帰るのはもう2度とゴメンだぜ。
頼むから・・・本震じゃないことを祈るぜ・・・。