海外で自炊?

30ウン年振りの円安になりこのタイミングで海外旅行に行く人らに大打撃となっているニュースを見る。
で・・・。
海外旅行・・・その宿泊先のホテルで日本から持ってきた食材使って自炊する。
何でも高くて外食出来ないから節約とのこと。
まあ・・・価値観人それぞれだから海外に「行く」ことに意味があるのならいいんだろうし自己満足の世界だからなあ。
なのでこれはあくまでワシの価値観から書くけど・・・。
何しに海外行ってるの?と思ってしまう。
あと・・・場合によっちゃ持って行った食材、税関で没収されたり税金掛かったりとか無かったっけ?
しかし一方で3000円出して500円ぐらいの料理しか来ないという現実もある。
ううむ・・・旅行って何のために行くんだろーな。
それも人それぞれあるだろうけど・・・大前提「楽しむ」ために行くもんだよな?
楽しむためにそこまで行くけど色々抑制してちゃあ・・・楽しめないと思うんだがねえ。
だったら・・・最初から近場で散財してたほうがいいんじゃあないか?
そうだなあ・・・熱海か草津辺りがいいんじゃない?関東なら。
まあ何にせよ・・・ゴールデンウイークに海外旅行をするということが自己満になるならそれでいいのか。
あえてドコも行かないで渋滞情報を聞いてまったり過ごすのも悪くないんだじぇ?