日曜競馬総括

テーオーロイヤルついに念願のGⅠ制覇、菱田もようやくGⅠジョッキーになれてなにより。
直線入って後は2~3着は~?という感じで見てたね。
ディープボンドが粘っててスマートファンントムが来てた時は流石に焦ったわ。
でも外からちゃんとブローザホーンが飛んできてくれたのでちゃんと取りました、ふう危ない危ない。
ドゥレッツァが飛んだ時の想定ってのをしておいて良かったわ。
というかドゥレッツァがまさかブービーってのは予想外、何も無ければいいんだけどねえ。
あとタスティエーラはこんなもんか、昨年のクラシック勝ち馬全て古馬になってGⅠだらしない結果になってしまったなあ。
さて京都その他。
前半は5番人気ぐらいの馬がちょいちょい間に入って人気決着にしない流れ。
和田が9番人気でまんまと逃げ切って単勝80倍なんて発生してたねえ。
これは和田の未勝利戦の人気薄にまんま当てはまったねえ。
4R3-1-10馬券チャンスあったんだけど・・・ノリがポツン騎乗だったからなあ・・・これで今日のメインはねえと思ったわw。
メインはアレだったけどモレイラ今日絶好調だったねえ、乗った殆どのレースで連対してたんだし。
六波羅特別メイショウカゲカツかシュプリンガーで迷ってドラクエ好きだったのでシュプリンガー選んで失敗w。
昨日から好調な三浦と長岡だったら比べるまでもないのになーw。
ライスシャワーカップが芝1200ということで色んな人がギャーギャー言ってたけど・・・。
そんなこと言ってたら今後のレース・・・耐えられんぞ?wエアグルーヴディープインパクトのレースダートだし。
んで新潟。
秋山くんが10番人気激走させる開幕から。
新潟で秋山の人気薄は積極的に買いに行かないと。
そして菊沢くんも7番人気持ってくるようにこの2人は新潟で積極的に買うべき騎手なのよ。
ただ今日はそんなには・・・荒れてないか。
割りと人気上位で決まってるが1番人気が飛ぶこともちょいちょいあるね。
石橋脩の12番人気激走は予想外やなあ、ただスナークレジストはこの条件で人気薄3着経験あったので来ない馬ではないか。
10Rの千直で16番枠で人気になってた富田が飛んだが・・・まだ開幕週だから大外人気にするのは早いね。
メインの谷川岳Sは11番人気のメイショウチタンが混戦を制す、これも人気落としてたけど左回り成績は良い馬だったね。
こういうのは大体レース後に気が付くもんよw。
最後に東京。
原くんが7番人気激走させる開幕から、何でもテソーロの馬主さん怒らせてテソーロ全部降ろされたと聞いたが・・・。
さて昨日から乗ってるオシェアだが・・・今のところ悪くはない、良くもないって騎乗かな?
結果出す時は出すけど飛ばす時はしっかり飛ばしてるしw。
というか今日の東京前半1番人気があんまりいい仕事してなかったな。
さりげなく横山琉人くんが土日通して調子良かったね、もっとしっかりチェックしてれば良かった、来週新潟乗ってたら要注意。
9Rの佐々木くんは上手かったね、やはり4番人気ぐらいの佐々木くんは信用出来る。
10RのブリリアントSは原くんがまんまと逃げ切り、ここ・・・大野と武史のワイドだけ買ってたんだよな。
それ買えたなら3連複取れたよなあ・・・勿体ないことしたわ。
メインはオークストライアル・スイートピーステークス
ここは6番人気のコガネノソラが差し切りオークス優先出走権を手にした。
時計まあまあだったから本番は・・・穴人気はするかな?
やはり佐々木くんの1番人気は凡走したわけで・・・。
さて来週はNHKマイルカップ、昨年的中したけど・・・今年はどうかなー?
それとケンタッキーダービーもあるね、ただ物凄く強そうな馬出て来たから正直厳しいかなー?
ルメール・・・26回
川田・・・24回
坂井・・・21回
横山武・・・19回
丹内・・・18回
鮫島克・・・16回
戸崎・・・14回
武・・・13回
藤岡康・・・12回
岩田望・・・12回
松山・・・10回
ムルザバエフ・・・9回
西村淳・・・8回
田辺・・・8回
佐々木・・・8回
団野・・・7回
横山和・・・6回
藤岡祐・・・6回
永島・・・5回
田口・・・5回
石川・・・4回
酒井・・・4回
デムーロ・・・4回
モレイラ・・・4回
冨田・・・4回
北村宏・・・4回
松岡・・・3回
キング・・・3回
和田竜・・・3回
横山典・・・3回
三浦・・・3回
石橋・・・3回
吉田隼・・・3回
木幡巧・・・3回
菅原明・・・3回
柴田裕・・・3回
浜中・・・3回
角田河・・・3回
松若・・・3回
幸・・・3回
西塚・・・3回
藤田・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
ルメートル・・・2回
角田和・・・2回
国分恭・・・2回
武藤・・・2回
原・・・2回
秋山・・・2回
藤懸・・・2回
高倉・・・2回
小牧加・・・2回
池添・・・2回
津村・・・2回
小林美・・・2回
小林勝・・・2回
丸山・・・2回
オシェア・・・2回
斎藤・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
鷲頭・・・1回
菊沢・・・1回
野中・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
木幡初・・・1回
川端・・・1回
吉田豊・・・1回
柴田大・・・1回
柴田善・・・1回
中村・・・1回
横山琉・・・1回
永野・・・1回
菱田・・・1回
今村・・・1回
草野・・・1回
河原田・・・1回
石神一・・・1回
勝浦・・・1回
丸田・・・1回
黛・・・1回
大江原比・・・1回