日曜競馬・皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス
最近のスプリングS勝ち馬出走馬の本番における成績がどっちつかずで何とも拾得難しいなあ。
それに明日は雨なんだろ?そこが・・・また難しくさせてくれる。
昨年の勝ち馬のガロアクリークは本番で3着に来てるから弥生賞組よりは信用していいんかな?
◎ボーデン
まだ未勝利しか勝ってないがその未勝利の勝ち方が鮮やか、まだ本気で走って無い部分もあるが勝ち方次第では本番本命にするかも。
〇ランドオブリバティ
前走は出負けが全て、まともにさえ走ればGⅠ級なのでここはきっちり結果を出して欲しい。
▲ロードトゥヘイム
前走重馬場実績あるし今回も確実に重馬場なのでそのまま狙っていい。
ヴィクティファルスはないね、読みづらいからw。
アサマノイタズラもないね、そんな上毛かるた来るかいw。
ニシノオイカゼもないね、多分明日は向かい風。
さて人気上位予想だけど・・・手堅く収まるかなー?
阪神大賞典
昨年はキセキの大出遅れで眩暈がしたわw。
大阪杯が出来てからこのレースも徐々にステイヤーズS化してきそうだが・・・。
まだそうなり切らない辺り菊花賞組がいるおかげか。
アリストテレス
菊花賞ではあわやライスシャワーしかけたほどの馬、3000m以上なら現在トップクラス。
〇ユーキャンスマイル
この条件なら無条件で買えるでしょ。
▲タイセイトレイル
多分ステイヤーっぽいんだよね、岩田の手腕に賭けて良い。
アドマイヤジャスタはないね、はっきり距離が長い。
メイショウテンゲンもないね、この馬今やる気無くしてるんじゃないかなー?
シロニイもないね、ちょっと相手が強いかなー?
さてアリストテレスはコントレイルがいなければ独壇場だったりするんかな?