津波・・・?またか・・・

今日は不可思議な場所から津波発生してたなあ。
しかも割とがっつり船が流されてるような津波
かなりの範囲に津波注意報が長時間出ていたが・・・。
調べてみたら鳥島近海でM6以上の地震がここ最近何度も発生している。
いよいよこれは・・・ヤバいのが来るんじゃあないのか?
東日本大震災の2日前の前震でも結構それなりの津波発生してたよなあ?
だとしたら・・・これ・・・前震津波じゃないの?
スマトラ津波のように地震こそ被害無いが大津波になる想定しておいてもいいんじゃないか?
いずれにしろ・・・数日間は沿岸部の人は警戒したほうがいいだろうな。
それこそ10m以上の・・・いや20mぐらい見積もってもいいかも。
南海トラフとは全く違うものが発生する可能性も決してゼロじゃあないだろうな。