ドゥレッツァ熱中症

昨日の天皇賞・春で2番人気のドゥレッツァがまさかのブービー
あんなに良い馬体してたのに・・・何故?故障か?
と、思っていたら「熱中症」とのこと。
マジかあ・・・そりゃしょうがないわ。
結構昨日暑かったようだし・・・ってかもうそんな馬が出てきてしまうのか。
しかしこれは深刻な事態だな。
4月下旬のGⅠで有力馬が熱中症とか・・・今後のGⅠ開催に影響してきそうだ。
それこそこれから先の未来、5月や6月のGⅠでパドック熱中症になりダウンする馬が現れないとは言い切れない。
今年の夏開催は暑い時間帯をさけるようになるが・・・。
何せ既に熱中症菊花賞馬アスクビクターモアが犠牲になっているだけに対策が急がれるね。
どんなにいい馬体に仕上がってても今後はそういうアクシデントも想定しないといけないんかな。
そういえばスワーヴリチャードも安田記念熱中症で惨敗してたってこともあったな。
予想が難しくなるなあ。
単勝万馬券が発生しやすくなるのかも・・・。