2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのあったのか

よくこんなの作ったな〜。

うめえ!

最近マイブームになっている飲み物がある。 それは・・・。 「練乳オレ」 イチゴオレ、バナナオレと色々なんとかオレがあっただろうけど・・・。 盲点だった、練乳オレなんて今までさっぱり無かったなあ。 んで、飲んでみると・・・これがまたなかなか美味い…

もう始まってるのか!早ええよ!

何でまだ2週間はあるのに・・・特設ブース設けてるんだよ・・・。 その前に節分があるだろうに! そんなスペース・・・いらんわ! 何で・・・何で・・・。 何でもうバレンタイン特設ブースがあちこちの店に設けられているんだー!! おかげでチョコが買いた…

危険?

最近、うっかり風呂、湯船に浸かりながら寝ちゃうことが多々。 これは・・・ヘタすっと死ぬ? だーってさ〜。 湯船浸かってるといい気持ちじゃん? でーうとうとすると気持ちいいーじゃん? で、結果ぐうぐうぐう・・・実に自然の摂理じゃん? まあ、水死は…

仕事多分すぐには辞められない

ちょうどタイミング良く(悪く?)仕事を辞める人間が出て来ているのでワシがここで辞める!という空気には出来ず。 うーん・・・3月の契約更新する気は当初無かったんだが・・・。 しょうがないと言えばしょうがないか・・・。 時期を逃したか・・・。 う…

今日も・・・か。

昨日5弱があった山梨で今日も4とか・・・。 もう怖い怖い怖い〜! 場所が場所だけに富士山噴火を連想してしまう。 富士山噴火なんて起こったら・・・どんな被害になるのか想像も付かない。 世界遺産に登録してる場合じゃないかもな。 とりあえずあと200…

日曜競馬総括

あのメイショウゾンビが今日ついに初勝利。 しかも1200mダートで2着に1秒8もちぎっての圧勝。 今後の活躍に期待したいねー。 もしかしたらユニコーンS間にあったりして。 さて今日の重賞、根岸Sから。 シルクフォーチュンが直線一気で勝利。 ブロ…

いよいよタイムリミットが迫ってきているのか?

今日は山梨方面で震度5、そして岩手と茨城で震度4。 急に活発化してきているのが非常に恐ろしい。 しかも富士山周辺で普段は起こらないようなちょっとおかしな現象もチラホラと。 東海や茨城、房総沖ばかり気にしてたけど・・・。 そういえば富士山は休火…

日曜競馬・根岸ステークス・京都牝馬ステークス

根岸S> 最初のPS版のダビスタで最も取るのが苦手だったのがこのレース。 何せあの頃は11月の2週目に設置されてたもんだから出ようとする馬がいないいない。 大抵の馬はスワンSかマイルCS路線に行く為にまあ出走しない。 で、結局最後まで残っちゃ…

土曜競馬総括

さてさて今日はワシのPOG指名馬のウイニングサルート君がついに初勝利。 名前の意味が勝利の挨拶、敬礼という意味。 母親がヘヴンリーロマンスで松永幹夫厩舎だから良い馬名だよね〜。 さて今日の重賞から。 勝ったのは人気のロードカナロア、普通に強か…

土曜競馬・シルクロードステークス

第268回目 このハテナで画像アップしようとするとたまにアップしきれない時があるんだよねー。 なんでだろ?月々の基本容量みたいなのがあるのかな? さて久し振りの土曜重賞。 シルクロードステークス> 去年このレースでジョーカプチーノが差す競馬を見…

というわけで田井中さんゲット

昨日書いてたSQフィギュアの田井中律。 取ってきました〜。

早いところは今月末か?

前に手に入れたけいおん!の秋山澪フィギュア。 プライズにしてなかなかのクオリティで続編を待っていたが・・・。 どうやらそろそろのようだ。 28日ぐらいに業者向け発売されるとかどっかに書いてあったなあ。 早いところだと日曜日には置いてありそう。 …

今度はいけよ?

スマートファルコンがまたまた圧勝@川粼記念。 今度こそ・・・ちゃんとドバイ行く!と宣言してくれよー? また去年みたいに疲れが・・・とかやめれよ? しかしスマートファルコンこれで何勝目だ? えーっと・・・22勝目か? 何だよコレは・・・(笑)。 …

少し冷静になった

昨日ほどすぐに辞めてやる!という気持ちはなくなったが・・・。 軽く家族会議開かせていただきました。 結論。 とりあえず月々のローンさえ払えれば何でもいい、とのこと。 そうだなあ。 流石にすぐ辞めるのはあまりにも迂闊。 とりあえず少しお金使うの控…

そろそろ沈む船から降りたほうが良さそうだ。

正直・・・今の職場に嫌気が差した。 今までそんなことが無かったが、最近は職場内の空気がとてもいやな感じ。 こんな空気で仕事はとてもじゃないが出来ない。 ワシだけが不満なわけではなく、多数の人も同意見。 こういうことはあまり大きく書けないが・・…

何で・・・何で自殺なんだよ・・・

目を疑うニュースを朝知る。 小島貞博調教師自殺。 我が目を疑った、小島貞博ってあの小島貞博か? 同姓同名の別人じゃないのか? ニュース記事にはミホノブルボンで〜と書かれている。 どうやら本当に小島貞博調教師のことのようだ。 正直・・・意味がわか…

ふと外を見たら・・・

がっつり雪が降り始めてます@埼玉大宮。 これは・・・明日の朝・・・覚悟して出勤しないとなあ・・・。 お願いだから電車だけはまともに動いて〜。 早朝はすんなり動いてくれたりするけど・・・どうかな?

クイズタレント名鑑・・・

3月で終わっちゃうのか〜クイズタレント名鑑。 最近じゃなかなか無いレベルの馬鹿馬鹿しさ全開で暴走してる番組だったので残念。 田母神に早朝バズーカやらせたり、ガチ相撲に柳龍拳出しちゃったり、ベン・ジョンソンの無駄使いしたり、松島トモ子シリーズ…

70%か・・・

よくわからんけど、関東直下の大地震が4年以内に来る可能性が70%とか・・・。 これは・・・危ないなあ。 マジメな話、東京で仕事すんの辞めようかな〜? 東日本大震災の時の間接的な揺れじゃなくて今度は本格的なヤツだろ? それこそ、生死が関わってく…

日曜競馬総括

まずはAJCCから。 とりあえずルーラーシップ賞金あっさり稼いだわけで。 流石にここじゃレベルが違う感じだね。 2着のナカヤマナイトは悪くないけどまだまだ上には程遠い感じだね。 サンテミリオンがちょっと良くなってきた感じがするねえ。 あとツクバ…

朝の火災

王子駅付近で火災発生で随分長いこと京浜東北線とかその他もろもろ影響受けてたね〜。 火事があったあの場所か。 知ってる知ってる。 実際行った事は無いけど、湘南新宿ラインとか乗った時に外を眺めてる時に何度か目にしてるから映像見た時はあそこか〜とい…

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・平安ステークス

まずワシのPOGのパトロネージュが未勝利戦2着か。 これならすぐにでも勝ちが廻ってきそうじゃの。 そして今日の小倉のメイン・・・。 太宰君がまた勝っちゃいましたか、大宰府特別を。 太宰君は2勝もしているというのに・・・三浦、小牧、勝浦と来たら…

雪が降るとテンション上がる〜

よわい31になっても雪が降るとまだテンションが上がるようで。 ただ今日の積もり方じゃまだまだ上がりきらないな〜。 積もって迷惑レベルにならないと上がらんわ。 そうなると夜な夜な近所の公園で一人で何を思ったか雪だるまを作っちゃったりするんだよね…

また描いてくれたわけで

第267回目 またバナナに描いてくれました。

雪だと!?

なんてこったい! 今日から明日にかけて雪とか・・・。 いやー休みでよかったわ。 朝勤だと雪の道歩くのって結構しんどいのよねー。 早朝ってさ、誰も道歩いてないから轍がないのよ。 せいぜい新聞配達の轍ぐらい。 なので自分が初めてその部分に足跡つけて…

素敵バナナ

最近おかんの職場にてこんな面白いことをしてくれる人がおる。

マイナーなモノマネ

朝勤の人間が下の人間にこんな無茶振りしていた。 「お前なんかモノマネやってみろよ」 言われたほうは当然出来るわけがない。 そこでワシが幾つかカンタンなのを教えてやることに。 アニマル濱口の歩き方。 いい話題の時で始まるとくダネの小倉智明+ズラ落…

気付かぬ疲労

そういえば5日出勤でお疲れだったり。 そんなわけで昨日、9時ぐらいに久し振りに寝落ち。 起きたら翌日10時周ってるから驚き。 良かったー、今日が休みで。 久し振りに爆睡、うん実に久し振り。 まだ爆睡出来るんだなーと思ってみたり、まだまだ若いよう…

ゾンビー

先日亡くなったと伝えた初期ケータイ。 どういうわけか・・・蘇りました。 なんだろ?この前充電出来なかったのに何故か普通に充電出来るようになってた。 そしてあっさり電源オン。 起動したわけですよ。 しかも・・・調子の悪かった着信音が以前のように何…