日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・平安ステークス

まずワシのPOGのパトロネージュが未勝利戦2着か。
これならすぐにでも勝ちが廻ってきそうじゃの。
そして今日の小倉のメイン・・・。
太宰君がまた勝っちゃいましたか、大宰府特別を。
太宰君は2勝もしているというのに・・・三浦、小牧、勝浦と来たら・・・。
アメリカジョッキークラブカップ
かつてスペシャルウィークが全く調教動かなくて渾身のないねにしたら普通に勝ちやがった時から調教評価をあんまりアテにしなくなったんだよな〜。
まあ、ああいう馬だからしょうがないかも知れないけどさ。
ルーラーシップ
普通に走ればまず負けないっしょ。
○ツクバホクトオー
普通は予想出来ないけど・・・重い馬場は得意なはず。
根拠はそれだけ、何も考えなしには出走してこないと思いたいが・・・。
ナカヤマナイト
まだこれからの馬、少しずつ力を付けていって欲しい。
トーセンレーヴはないね、何だかハズレビワハイジくさい。
ゲシュタルトもないね、なんとなく。
ネヴァブションもないね、さすがにそろそろ・・・。
さて大穴狙いだけど・・・当たるかなー?
平安ステークス
この第1回目のレースが何気に面白いんだよね。
地方馬オーディントミシノポルンガが上位に来ているあたり。
さりげなくあのホクトベガが出走してて惨敗してたりもする。
勝ったのはトーヨーリファールでもし今トーヨーリファールがいたらバリバリのダート馬になっていて名馬扱いされてただろうなーと勝手な妄想。
流石に無理か?
エスポワールシチー
いなければ・・・という感じなのでここはまず負けられないわな。
タガノロックオン
重賞で結果そんなに残してないけど悪い馬じゃないと思う。
アドマイヤロイヤル
上り調子っぽいしここでもいけると思う。
トウショウフリークはないね、エスポワール君がいる限りは・・・。
クリーンもないね、でかすぎるし。
サイレントメロディもないね、せめてサイレントスタメンだったら・・・もっと無理か。
さてこちらは堅実に当たるといいな〜。